[SIJ: 23006] 今週末◯"空に 会う"クリシュナ東京瞑想会

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

それはあなたを宇宙全体にする。
それはあなたを閉じ込めている
あらゆる境界を取り去る。
それはあなたを
広々した大空に舞う一羽の鳥にする。
ーOSHOー

月が満ちてきました。
新潟から、4年ぶりに。
この週末、クリシュナ・スワミジ、東京で、瞑想会をします。

土曜日は後一、二名、
日曜日はもう三、四名、
参加いただけます。

2009年に始まった彼の分かち合いから、
自分にとっての瞑想というものが、さらに人生そのものが全く変わった人が、たくさんいます。

彼と座ること、踊ることは、体を纏った空と座ったり、踊ることのようです。
「空」を知りたい人はおいで、と、彼の招待状は、シンプルです。

クリシュナは、まるで今の時代の一休のようで、
私たちの予想や期待の頭をずっと越えていったところで、
遠回りなしに、瞑想が変容するエッセンスだけを、分かち合ってくれます。

シンプルに、
もう本当にこれがあればいい、という
存在のネクターを飲みたい方、ぜひ
[image: ✨]

【プログラム】

二日とも、朝はダイナミック瞑想で始まります。
ダイナミックほど、私たちを存在の歌を歌う竹のようにし、そしてエネルギーで満たしてくれる瞑想はありません。
グループみんなのエネルギーで屋根も眠りも吹き飛んだ後には、ひらいた空から花が降り注ぐような・・
私たちはただ体ごと敏感な器になり、サイレンスは、ただ自然に起こります。

午後は、ハミングの瞑想やアナパナサティ・ヨガなど、ダイナミック後の静けさがいっそう深まるような瞑想と、クリシュナとのサットサングがあると思います。

夕方からは(流れ次第ですがおそらく)クンダリーニ瞑想、そして、蜜が滴るような夜のホワイトローブ瞑想**もあります。
OSHOの言葉を超えた講話にひたり、
ダンス空間(一日目)は至福だけが溢れる祝祭、
永遠そのもののようなサイレンスに、入っていきます。

瞑想をこれから深めたい方、いっそう深めて行きたい方、
ただ存在に会いたい方、ご一緒下さい。

*ダイナミックは、Oshoが現代人のために考案した様々な瞑想の中でも最もパワフルな浄化の瞑想、そして自分本来の中心へと導いてくれる瞑想です。マインド、感情、肉体に刻印された社会からの条件付けを、呼吸、カタルシスなどを通して効果的に解除し、エネルギーの源泉に繋がることを助けてくれます。

**ホワイトローブは、Oshoが肉体にいた当時からインド・プーナのOsho瞑想リゾートで、日中の全てのアクティビティが終わった夜7時から行われてきた瞑想の時間です。
静寂に導く静かな音楽とダンス、そしてOshoのビデオを見ながら、彼の美しい言葉の間のサイレンスに耳を傾けます。
白い光のような臨在のエネルギーの中に、すべてがひとつであるスペースに運ばれます。
(今回は、二日目の夜は、静かなホワイトローブになります)

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・
クリシュナ東京瞑想会2days

●日時
一日目:6月3日(土)9:30開場 9:45~20:30
二日目:6月4日(日)〈第一部〉9:15開場 9:30~12:00 〈第二部〉13:30開場 14:00~20:00
●会場:東京・東急線沿線(お申し込みの方に詳細をお送りします)
・一日目:中目黒
・二日目:AM/九品仏 PM~/都立大学
●会費:二日間通し参加:8,000円
一日のみ参加:4,500円(今経済的に難しい方は、無理のない範囲のドネーションで!瞑想したい方、ぜひいらして下さい)
*一日ずつの参加もウェルカム!!
とはいえやっぱり、二日間丸ごとの深さを、心からおすすめします。
*二日目は、午前と午後で、会場が変わります。
通しの方、午後の会場で、昼食になります。

●持ちもの
・動きやすい着替え(マルーンローブやホワイトローブをお持ちの方、ホール内での着用歓迎です。ホール外で上に羽織るものと一緒に、お持ち下さい。マストではありませんが、日中は、赤やマルーンカラーの着替え、夜の瞑想には白系の服がオススメです)
・汗拭き用のタオル。
・座布団やクッションなど、長く座るための座具
・お持ちでしたら、ヨガマット*ダイナミックや、瞑想で横になる時のリラックス用に。
・(冷房が入る場合のために)大きめのショールなど
・昼食と、夜の瞑想前の軽食
・ご自分用のお水ボトル

*ダイナミックには、できるだけ胃が空の状態でおいで下さい←重要
*休憩に、お茶とお菓子をお出しします(ご自分用の基本のお茶やお水、お持ち下さると助かります)。

◎お問い合わせ、お申し込み
ニルー
e-mail:jagpinks★gmail.com
<https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fgmail.com%2F&h=AT3o7olwOVye9veHHuPMgIwQXp6dSunFvc4MorKKMH3UWXn12feqSl0fqT7PAjjZtCYt738Z5EP49riXPWldSRnqpSHPEk7TlfNXkfek04x0tV7rQm7WAZDWTIzASivnYw&__tn__=q&c[0]=AT1sE5dX0Av0EgdXFSRpPd9BCSiI0xC8sjZbMvyKFQPWeJbjp28Nqg2IHbW6tCrK0DmUZHmQD2gng1I9DcSnzgWTXrrqgqLoMfLh0oW7ppM8urhavDzSyJbZj2Yb-3bItAY>
(★を@に替えてご連絡下さい)
090-5806-5028