[SIJ: 23009] 梅雨と夏至の前に

ozakusan @ lapis.plala.or.jp ozakusan @ lapis.plala.or.jp

梅雨が間近です
梅雨をしっとりと潤いに満ちている、と感じるか
じっとりして鬱陶しい、と感じるか、人により時によりさまざまです
今年この6月の梅雨を、
日が少しづつ長くなりピークの夏至(6/21)を、
自分の生の直の感覚で受け止めてみたくなりました。
北関東山間部、峡谷沿い最奥の当地、
梅雨明け後の蝉時雨のまえ、ほんものの時雨に付き合います。
山稜に舞う雲、霧が行き交う、山水画のような世界
画ではなく、じかにこの目の前に広がる自然のなかに身を据え、
   ― 様々な瞑想を体験します―

 ★夏至ウイーク《6/17-25》瞑想リトリート★
【開催期日】
6月17日(土)午後1時〜25日(日)午後5時
     瞑想したい方
    瞑想に関心のある方なら
        どなたでも
期間中の都合のいい日に参加できます。
        \(⌒∇⌒)/

詳しくは
https://ozakusan.com/meisouretreat2306/
https://ameblo.jp/ozakusan/entry-12804486443.html

  ★夏のヴィパサナ 7days ★

25世紀前のゴータマ・ブッダ直伝のヴィパサナ瞑想と
20世紀OSHOが編み出したアクティブ(活動的)瞑想を
組合せた現代人向けの7日間のヴィパサナ・コースです。
組合せることで、より早くより深く入っていきます。

【期日】 8月11日午後3時〜17日午後2時

  告知は6月下旬~7月上旬の予定です。
  ▲ 告知前先行予約を受付けています。※割引有り▲

詳しくは
https://ameblo.jp/ozakusan/entry-12791226622.html

       ☆ 秋のSpecial企画☆
        9/15(金)〜19(火)
https://ameblo.jp/ozakusan/entry-12803587111.html
           〜進行中〜

  瞑想はもちろん、瞑想以外でも、
  自他の啓発・研修などの目的で、
 瞑想の家を利用したい個人、グループの
  空いている日の利用が可能です。

       空き状況(予約カレンダー)
   https://ozakusan.com/schedule/
          を参照し、
        予約フォーム
  https://ozakusan.com/reserve/
      からお申し込みください。

瞑想・芸術・癒し 空間
石裂山(ozakusan)瞑想の家
https://ozakusan.com/