[SIJ: 23087] クリスタルボウルと瞑想*7/30(日) 日本茶カフェ・東京

gitika tani gitikaosho8 @ gmail.com

阿佐ヶ谷の日本茶カフェ【chatoan・茶とあん】主催の、小さな瞑想の集いです。

クリスタルボウルと瞑想
vol.3~ありのままの感情を入り口にして内側に入る~

◇7月30日(日) 10:00〜11:45

◇参加費:3,000円(ほうじ茶つき)

◇定員10名

◇会場 : chatoan(茶とあん)
JR中央・総武線 阿佐ヶ谷駅より徒歩7分

◇瞑想の誘導 : gitika
クリスタルボウル奏 : emma

前回は〈あるがままにある〉をテーマとして、
クリスタルボウルの響きに身を任せて、ただあるがままの思考や感情(特にネガティブと呼ばれるもの)が、そこにあることを許していく、という時間を過ごしました。

3回目となる今回は、〈ありのままの感情を入り口にして内側に入る〉が、テーマです。
憎しみなり、愛なり、何かの好悪の気分が起こったら、それを相手に投影するのではなく、そこを入り口にして自分自身の源泉に還っていきます(和尚・Vigyan
Bhairav Tantraの技法、経文24です)。

感情や思考は内面ですが、外側です。
その外側に現れている入り口から入って、自分の奥深く内側にある安堵の(静かな)スペースに入っていきましょう。(瞑想と日常の探求家gitikaより)

〈クリスタルボウルとは〉
クリスタルボウルは、天然の水晶や鉱物から作られたヒーリング楽器です。
倍音の振動や音の余韻が長く、優しく包み込むような音色は身をゆだねていると、
自然と心と身体を深いリラックス状態に導いてくれます。

私たちは生活の中で、常に何かを考え選択するを繰り返していて、
脳が休まる時が少ないような気もします。
そんな時、クリスタルボウルの音色を静かに聞いていると、
自然と呼吸も深くなり頭の中から雑念が消えて、
すっきりとしたデトックスタイムになります。

空間いっぱいに広がる音の波の中で、瞑想の扉をあけてみませんか?(サウンドバス奏者 emmaより)

◇お申し込み・お問合せ
電話 : 03-6265-5993(chatoan・茶とあん)
メール : gitikaosho8☆gmail.com(gitika)
   ☆を@に変えてください。

* あまり締め付けない、リラックスできる服装でお越しください。

■普段営業されている喫茶店利用もおすすめです。
(火~木&日曜 11-18時、金土は夜カフェ・14-21時営業。
基本月曜休みですが、不定休もございます。FBのお店のページやお電話でご確認いただいてからお越しください。)