[SIJ: 23183] 和尚の*森*の瞑想キャンプ with クリシュナ

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

立秋の声をきいた朝、もう、
空から射す光線の風情ががらりと変わり。

昼間の陽射しはまだ強いけれど、
朝夕の匂いや虫の声から、次の季節に片足を踏み入れたのがありありと―

この変化を味わうたび
肉体からは見えない世界に移っていった魂をこちらの岸辺へとお招きするひとときを
一年のこの時期にと決めた理由が、とてもわかる氣がします。

そして、瞑想の美しさは、その”両方の岸辺”に同時にいられる奇跡をいつでも体験できること―。

その深さと高さが、両の方向で静かに成長していく旅。

その両方がひとつである場所に”いる”―
いるというより、その場そのものである人といることで、自然に同期が起こり、火が移るように、移るもの。

(ああ、「うつる」という言葉―
映る、写る
移る
伝染る
みな、おなじものを少しちがえて語ってくれているんですね)

意識丸ごとをうつしあえるって、
素晴らしいものに出会えたときには、
奇跡でしかない。

限りなく自然体の中で、多くの方の人生にそんなインパクトを与えてきたクリシュナとの出会いは、もうずっと、
そんな不思議なトランスミッションの時間。

時間という枠の中になどあてはまらない自分を、想い出す時間。

10年ぶりくらいにこのお盆は、クリシュナが東京で瞑想会をしてくれます。

そしてプラス、そのすぐ後の週末、
都内からも足が伸ばせる距離の町田の里山に、
クリシュナも大好きな、魔法のかかったような場所が待ってくれていました。

https://fb.me/e/1u0OkJbJF

金曜の夕方から土曜日のお昼にかけての
ひと晩とひと朝、

くつろいだしつらえで、
泊まりたい方は気軽に泊りもできて。

(いい瞑想の後ほど、
「ああもうこのままここで眠れたら!」と思うこと、ありますよね)

大きなキッチンも借りられるので、新鮮な夏野菜や果物で料理上手な助っ人さんを中心にネパールカレーを作って、ひと晩ひと朝の、森の瞑想キャンプ。

樹々が包んでくれているおかげで、
音ものびのび出せる場所です。

お盆中には、町田で一日、都内で一日、
密度濃い瞑想会が二日間あります。
https://fb.me/e/2oRbXcMSH

こちらにご参加予定の方は、2デイズでがつんと深まったものを、
森のキャンプでいっそう抱き取れるのも、
最高に素敵になるでしょう。

秋に向かって垂直に立っていくような空への旅、
瞑想の季節、ご一緒できますように。

【プログラムの流れ】
*一日参加や、夜の部からの参加も歓迎です。
金曜のおしごとの後などにどうぞ。

●18日●
16:00  集合(開場)
16:30~18:00 クンダリーニ瞑想
18:00~19:00 食事
19:30~21:30  ホワイトローブ瞑想(ダンス・講話・サイレンス)

●19日●
6:00~8:00 ダイナミック瞑想+Oshoの講話を聴く瞑想
8:00~10:30 シャワー&朝食&休憩
10:30~13:00 静かめな瞑想とサットサング
13:00   終了

*上記は、予想される流れのだいたいで、時間は前後する可能性あり。途中から参加の方は、前もってご連絡いただければ、瞑想の時間の見込みをお伝えしたり、お食事などとっておけます。他に宿泊者がいらっしゃるかによって、プログラムはさらに立地になるかもしれません。

日曜日は、森の中での早朝のダイナミック瞑想から。

丘の上の森のなか、
ふだんは子どもたちがメインで使う、
無垢で軽やかなエネルギーに包まれた
いるだけでリラックスできる、トトロの森みたいな空氣の場所です。

最初のクンダリーニで、もうゆるゆるになってしまうと思います。

森の中なので、夜の間は、氣持ちのいい闇に包まれて、瞑想後の余韻の中でそのまま眠れます。

ここでの早朝のダイナミック瞑想は格別で、空氣の粒子がきらきらします。
ゆったりな朝食とシャワーをはさんで、楽にサイレンスに溶けていける瞑想やサットサングを味わいたいと思います。

*ダイナミック瞑想やホワイトローブの内容については、こちらのお盆瞑想会のリンクに詳しいです。
https://fb.me/e/2oRbXcMSH

☆。.:*:・OSHOの森の瞑想キャンプ with クリシュナ★゜’・:*:.。.:*:・

●日時
8月18日(金)夕方4時半 ~19日(土)午後一時ころ終了

●会場
町田市:小田急線沿線・駅から徒歩5分
*お申し込みの方に詳細をお送りします。

●会費:一泊二日 6,000円(夕食朝食おやつなど含む)
(今経済的にきびしい方は、無理のない範囲のドネーションで!瞑想したい方、ぜひいらして下さい)

●持ちもの
・動きやすい着替え(マルーンローブやホワイトローブをお持ちの方、ホール内での着用歓迎です。ホール外で上に羽織るものと一緒に、お持ち下さい。マストではありませんが、日中は、赤やマルーンカラーの着替え、夜の瞑想には白系の服がオススメです)
・座布団やクッションなどの座具
・(お持ちでしたら)ヨガマット*ダイナミックや、瞑想で横になる時にリラックスしやすいです。
・(冷房が入る場合のために)大きめのショールなど
・汗拭き用のタオル
・シャワー用のタオル、石鹸など(泊まらない方も、ダイナミック後など、シャワーが使えます)

【泊まる場合のプラスの持ちもの】
・寝巻き
・洗面用具

*ダイナミックからいらっしゃる方は、できるだけ胃が空の状態でおいで下さい。

*自然の家的な会場なので、宿泊は施設から寝袋をお借りします。眠るのはちゃんとした屋内の和室で、寝具は気楽に、夏休みのキャンプ風です。