[SIJ: 22053] 【Meera瞑想アート】5月トレーニング受付開始! 4/9-10東京残席わずかです

Shanti info @ artliferetreat.com

「瞑想アート」オーガナイザーのShantiです。
ここ数日、寒さが戻って来ましたが、春の花がますます美しくなりそうな予感を感じますね。
先日からSIJでは、4月「クリエイティビティの目覚め」についてご紹介させていただいていますが、
このたび5月19日〜26日の瞑想アート・トレーニングの受付を開始しました。
https://artliferetreat.com/sp22/

このトレーニングは、本気で絵を描き、変容を経験したい方へ向けて企画しています。
(ミラ、またはMAF講師による「プライマル・ペインティング」への参加経験がない方は、4月の「クリエイティビティの目覚め」への参加がトレーニングの参加条件となります)

今まで日本では短い日程を細切れにしてワークを提供してきました。
参加者の方々の絵も、内面もどんどん育っていき、主催の私たちも本当に感動するような瞬間をたくさん体験してきました。
そんな土壌が少しずつできてきた今、思うことは「やっぱりロング・リトリートがやりたい!」ということ。

プレムラジは海外では2週間程度のリトリートをリードしています。
細切れではない、ロンググループでしか行けない場所があります。

1週間以上、「ずっと絵を描き続けた」ことはありますか?

世界が色に満たされ、生き生きと動き出します。
それは一種サイケデリックな体験であり、その体験こそがエゴや信念を軽々と壊していきます。
そのとき初めて起こる癒しがあり、自分の枠を超えていくチャンスがあります。

会場は都心から電車で3時間、リラックスしたムードの掛け流し温泉付きの山荘です。余裕のあるスケジュールでじっくりと絵にひたる1週間。

プレムラジによる惜しみないシェアや自然の絵、セルフポートレイトに触れる機会も作る予定しています。
海外で開催されているミラ・アート・ファウンデーションの長期ペインティング・トレーニングに準じる内容です。

また、4/9-10の東京ワークショップも残席わずかです。
ミラ、またはMAF講師による「プライマル・ペインティング」への参加経験がない方は、「クリエイティビティの目覚め」への参加がトレーニングの参加条件となります。

全身を使って色と遊び、大きな紙にたくさんの絵の具で、伸び伸びと表現していきます。豊富なダンス、絵を使って他の参加者とのエクササイズしていきます。
自分一人では見つけられない色、表現に出会います。
表現の上で/生きる上でのコンフォートゾーン、パターンを抜け出していきます。
心理的な「アクティブ瞑想」を実践し、ご紹介します。

このワークショップでの経験は、必ずあなたのペインティングの根っことなります。
まず、ここから始めましょう。強い根っこを作り、大輪の花を咲かせましょう。

4月東京ワークショップ「クリエイティビティの目覚め」
2022/4/9(土)10:00(9:30開場)〜4/10(日)18:00 終了
場所:東京都あきる野市(お申し込みの方にお知らせします。)
最寄り駅まで新宿から約1時間半 / 駅から会場まで路線バス約20分
車でのアクセス:八王子ICから約40分
圏央道 日の出ICまたはあきる野IC から約40分
参加費:早割 46,000円 (早割期間 3/8まで) | 通常価格: 52,000円
(画材・通訳・宿泊費・食費込み)

ご参加には、ワークショップ参加費と宿泊・食費両方のお支払いが必要です。

■ワークショップ参加費(画材・通訳料含む)■
全日程:早割 120,000円(〜4/20)・通常料金 133,000円
前半のみ:早割 52,000円(〜4/20)・通常料金 58,000円
■宿泊・食費 (1泊3食つき 9,500円) ■
7泊8日66,500円
前半 3泊4日 28,500円

■講師のプレムラジについて■
講師のプレムラジは、オランダ出身。
世界有数の自己成長センターであるインドのOSHO
国際瞑想リゾートをはじめ、ヨーロッパ・アジア各地でアートワークショップをリードするファシリテイターです。

芸術家であると同時に、40年以上常に本質的な生を模索し続ける探求者でもあります。彼の豊富でユニークな生の経験から分かち合われる独自の洞察には定評があります。「瞑想アート」創始者の日本人女性ミラ(橋本一枝)に厚く信頼され、アシスタントを務めてきました。彼女の著書にはプレムラジが登場します。

「瞑想アート」創始者のミラ(橋本一枝)の遺志を継ぐMeera Art Foundation講師チームの中心メンバーの一人です。

==ワークショップ内容==
[...]
そして、子供の頃のようにただ夢中で楽しむことへとつながっていきます。

==こんな方へ==
★人間関係、家族、仕事など、人生の過渡期にあって、新しい人生をどう創造していくか、違う環境で自分と向き合ってみたい。

★自分の感覚を深く感じたい。そして、自由に表現したい。 だけど、ありのままの自分を見ること・見せることに、不安がある。
クリエイティビティのブロックを解除したい。

★大きな紙に、思い切りたくさんの絵の具を散らして、ダンスしながらダイナミックにワイルドに絵を描いてみたい。

★前から絵を描いてみたかったけれど、ずっと後回しにしてきた。人生の新しい楽しみとして一度じっくり絵を描くことに向き合ってみたい。

★自分とは、何なのか知りたい。 瞑想についての理解を深めたい。

★クリエイティブな仕事をしているけれど、ときどき壁を感じる。何が一体壁になっているのか、知りたい。自分のパターンを抜け出し、新しい表現を見つけたい。

★ミラと一緒に絵を描いていた頃、とっても楽しかった!
あのワクワク感をまた味わいたい。

お申し込み・お問い合わせは
https://artliferetreat.com/sp22/
まで!

Much Love,