[SIJ: 22101] 【早割終了まであと2日】5月瞑想アートトレーニング:絵を描くワークショップ?実は違います。

Shanti info @ artliferetreat.com

Shantiです。
5/19〜26「瞑想アート・トレーニング」早割終了まで、あと2日になりました。
前半 5/19-22の部分参加も可能です。

このワークショップは、絵を描くことについてのワークショップのように見えますが、実は違います。

生きることに関するワークショップです。

絵を上手く描くことが目的ではありません。それが起こるとすれば、それは貴重な副産物です。
瞑想をして「ストレスを解消して」「いい気分になる」のが副産物であるように。

私たちは、生きていく中で、自分や自分の人生に対して「こうだ」という考え、信念を持っています。
それに注目するよりも、ただ夢中になって「瞬間瞬間にある」時、それが「自分でいること」。

その時にそこにある強さや個性は、概念的な「自分らしさ」、単に自己主張を通せるという「力強さ」ではないのです。

子供のような無垢さです。
そこに、幸せの鍵があります。

信念やストーリーを手放し、瞬間瞬間に生きるということについて、プレムラジのインタビューがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=OxxUVFN8XFk

よかったら見てみてください。

迷われてる方、自分も参加できるかな?と思われている方。
ぜひお気軽にご連絡くださいね。

今回は、個人の進み具合や体力に合わせてゆったり参加できるスケジュールにしたいと思っています!!

●YouTubeチャンネル始めました
「瞑想アート with プレムラジ」
今まで公開した動画はVimeoなどで公開していましたが、順次YouTube用に作り替えてアップしていきます。
まずは「瞑想アートのコンセプトが一番よくわかる」インタビュー映像を5本アップしました。
この機会に、ぜひ動画でおさらいしてください。
https://www.youtube.com/channel/UCMmY2v_O0i9MgrlTb5G4v4Q

【瞑想アート・トレーニング】
5月19日(木)〜26日(木) 前半のみ参加も可能
前半 5月19日(木)〜22日(日)

このトレーニングは、本気で絵を描き、変容を経験したい方へ向けて企画しています。

今まで日本では短い日程を細切れにしてワークを提供してきました。
参加者の方々の絵も、内面もどんどん育っていき、主催の私たちも本当に感動するような瞬間をたくさん体験してきました。
そんな土壌が少しずつできてきた今、思うことは「やっぱりロング・リトリートがやりたい!」ということ。

プレムラジは海外では2週間程度のリトリートをリードしています。かつてのミラの瞑想アート・トレーニングは3ヶ月に及ぶ時もあったとか。

そう、細切れではない、ロンググループでしか行けない地点があります!!

1週間以上、「ずっと絵を描き続けた」ことはありますか?

世界が色に満たされ、生き生きと動き出します。
それは一種サイケデリックな体験であり、その体験こそがエゴや信念を軽々と壊していきます。
そのとき初めて起こる癒しがあり、自分の枠を超えていくチャンスがあります。

会場は都心から電車で約3時間、リラックスしたムードの掛け流し温泉付きの山荘です。余裕のあるスケジュールでじっくりと絵にひたる1週間。

プレムラジによる惜しみないシェアや自然の絵、セルフポートレイトに触れる機会も作る予定しています。
海外で開催されているミラ・アート・ファウンデーションの長期ペインティング・トレーニングに準じる内容です。

ご参加には、ワークショップ参加費と宿泊・食費両方のお支払いが必要です。

(ミラ、またはMAF講師による「プライマル・ペインティング」へのの参加経験がトレーニングの参加条件となります)

■ワークショップ参加費■
(画材・通訳料含む)
早割 120,000円(〜4/20)
通常料金 133,000円
前半のみ早割:52,000円(〜4/20)
前半のみ通常料金 58,000円

■宿泊・食費 ■
(1泊3食つき 9,500円)
7泊8日66,500円
前半 3泊4日 28,500円

■早割適用条件■
4/20までにお申し込みの上、お申し込み1週間以内にデポジット2万円を入金するか、全額をお支払いください。

\ 詳細については、特設ページでご覧ください/
https://artliferetreat.com/sp22/

Much Love,
Shanti