[SIJ: 21783] 紅葉真っ盛り!ヴィパサナ4days受付中! ほかお知らせです

ozakusan @ lapis.plala.or.jp ozakusan @ lapis.plala.or.jp

石裂山瞑想の家からのお知らせです

★ 11/20-23 紅葉真っ盛り! ヴィパサナ4days ★

 泊まり込みのヴィパサナとしては最も短期の 4days は、
初めてヴィパサナに取り組む方には、いちばん入りやすいコースです。
長期は無理だが4日なら休暇が取れる方、どうぞお越しください。
紅葉真っ盛り! 自然のエネルギーが瞑想を深めるのを助けてくれます。

          残席あります
           受付中!
         \(⌒∇⌒)/
詳しくは
https://ozakusan.com/vipassana2111/

☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆

空き状況(予約カレンダー) を作りました。
  〜 空き状況がひと目で分かります 〜

https://ozakusan.com/schedule/

    空いている日なら
一人で グループで どなたも 利用可能です。

※利用申し込みの際、予約フォームご利用目的(ご来訪の目的)欄に、
ここ瞑想の家でしたい瞑想・芸術・癒しなどの内容を、
できるだけ具体的に記載する必要があります。
自己啓発や研修などの意図が明瞭であれば、受付けます。

☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆

        〜災害の記録〜

この秋はこれまでのところ台風の襲来がなく、ひと安心しています。
ここ数年に3度経験した自然災害を、時系列順にブログ記事でたどれるようにしまし
た。
これから異常気象は激しさを増していくと予想されます。
これまでに当地に起きたことを振り返って、今後の対応・対策を考えていきます。

https://ozakusan.com/support/disaster/

内容
★2014年2月 雪害とその影響
★2015年9月 関東・東北豪雨と当地の土石流水害
★2019年10月 台風19号と当地の土石流水害

☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆ + ☆

☆ 新春 瞑想リトリート ☆ を開催します

  2022年  令和4年
1月7日(金)3pm 〜11日(火)3pm
     \(⌒∇⌒)/
     瞑想したい方
  瞑想に関心のある方なら
     どなたでも
期間中の都合のいい日に参加できます。

詳しくは
https://ozakusan.com/meisouretreat2201/

  瞑想して新春を迎えましょう
     \(*^Ο^*)/

瞑想・芸術・癒し 空間
石裂山(ozakusan)瞑想の家
https://ozakusan.com/