[SIJ: 21540] ★瞑想リトリート 8/11-16 開催決定!★

ozakusan @ lapis.plala.or.jp ozakusan @ lapis.plala.or.jp

            せっかくの休日
         瞑想したいですよね
  静かで、澄んだ空気、豊かな自然があり
それに、アクティブ瞑想も制限なくできるところ
  リーズナブル! 希望する誰もが参加できる
          誰からも強制されず
気軽に参加でき、深く入る試みも受け入れられる。
そんなお盆のイベント、瞑想会はないのだろうか
      あるんです
      \(*^Ο^*)/
      当 瞑想リトリートです。

■会場 石裂山瞑想の家
 〒322-0254栃木県鹿沼市上久我1842

■期日 8月11日午後3時~16日午後2時
   期間中の都合の良い日に参加できます。

■参加費 ・全期間参加5泊6日 30000円
     ・1泊2日(24時間) 6000円
       ・6時間 1500円 ・3時間 750円
        ※食費込み

  ☆ 瞑想が初めての方も参加できます ☆

■1日の基本スケジュール
 7:00~ ダイナミック瞑想
 8:40~ チャクラダンス瞑想
11:00~ 食事
13:00~15:00 A 自由orホールで瞑想
        B 作務 (下記★(3)参照)
16:00~ クンダリーニ瞑想
18:30~ 食事
20:00~ リクエスト瞑想会orOSHO講話ビデオ
(都合により変わることもあります)
※食事は、協同で、献立作り・準備・調理・片づけを担います。

注
★(1)作ってみたい献立とそれに必要な食材、
 (2)アレルギー等で食せない食材、
    申し込み時にお知らせ下さい。
★(3)13:00~15:00  B 作務
  作務(作業)内容は、屋内外の清掃、草むしり草刈、
  土石流予防柵設置など環境整備の活動です。
  ※1泊2日で 4000円となります。
    作務を希望する方は、
  申し込み時に、「作務希望」と書き込んでください。

■予約申込方法
予約フォーム
https://ozakusan.com/reserve/
に「瞑想リトリート参加希望」と記してください
ほかの必要事項を書き入れ送信してください
★(1)(2)(3)について、
必要な書き込みを忘れずにお願いします。

■コロナ感染リスク低減のための対応です
https://ameblo.jp/ozakusan/entry-12633016795.html
※体調に不安がある方は、早めにご相談ください。

■問合せ先はこちらです
https://ozakusan.com/contact/

■【アクセス】
 電車バスご利用の方は、終点バス停で送迎します。
 ☆ご乗車になるバス時刻をお知らせください
詳しくは
https://ozakusan.com/access/

■生活上のお願い
・フトン敷き・片付け・清掃などセルフサービスとなります。
・入浴・シャワー24時間随時できます。
 空いているときに利用ください。清掃も各自でします。
・トイレ4室(全ウオシュレット)
・全自動洗濯機・乾燥機がご利用になれます。(洗剤付)
・石鹸・シャンプー・リンス・ドライヤー・バスタオル
  ハンドタオル・ヨガマット・瞑想用のクッションは
 備え付けのものが使用できます。
・携帯電話は圏外で使えません。
  固定電話を利用料実費でお貸しします。
  wifi あり。 adslで通信事情はよくありません。
・瞑想には、体を締め付けないゆるめで
  動きやすい服装がよいです。
 ローブ使用可。レンタルローブ数着あります。
・山間地です。朝夕寒い日があり通常より温かい服装が必要です。

※写真入りのご案内です
https://ozakusan.com/meisouretreat2108/

★ 8/21-27 ヴィパサナ 7days ★
        受付中
      \(^-^)/
https://ozakusan.com/vipassana2108/

瞑想・芸術・癒し 空間
石裂山(ozakusan)瞑想の家
https://ozakusan.com/