[SIJ: 23603] コンパッション育成トレーニング無料説明会

市場義人 swtosho @ gaia.eonet.ne.jp

コンパッション育成トレーニングのお知らせ(無料説明会のお知らせ)(日本語による初のトレーニング)

説明会日時:①4月23日10:00~11:00
②4月24日10:00~11:00
③4月27日20:00~21:00

参加ご希望の方はswtosho#gaia.eonet.ne.jp(#を@に入れ替えて)市場義人(トーショー)までご連絡ください。ズームリンクをお送りします。

また早割期間(45,000円)を過ぎていますが、連絡をくださった方にはクーポンコードをお伝えします。それで通常価格55,000円のところを36,000円でお受けいただけます。

「人を幸せにしたいならコンパッションを実践しましょう。自分も幸せになりたいなら、コンパッションを実践しましょう」(ダライラマ14世)

コンパッション(思いやり・いつくしみ)は誰もが持つ自然な資質であり、育てることができます。それは他者を幸せにし、自分自身も幸せにします。自分自身を幸せにするのは、コンパッションが私たちがひとつであるという認識を促すからです。

コンパッション育成トレーニングはチベットの伝統に基づきつつ、科学的研究の成果を取り入れたプログラムです。ダライラマ14世の通訳を務めたツプテンジンパ博士が中心になり、スタンフォード大学で開発されました。

トレーニングは5月18日からスタートし、8週間続きます。毎週1回、2時間のクラスと毎日の瞑想プラクティスがあります。

これまで3回の説明会を共同講師の鈴木あさこさんと行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

説明会では質問が思い切ってできなかった方もいるかもしれません。そこで、今回は単独で質疑応答を中心にした説明会を開催します。過去に参加された方も初めての方も歓迎します。個人的な経験も交えながら、皆さんの疑問にお答えする場を提供したいと思います。まだ参加を迷っている方も、どんな疑問でも投げかけてください。お会いできることを楽しみにしています。

以下は終了済みの説明会のリンクですが、「トレーニングのお申し込み」と詳しい説明が載っているので、ご参考までに載せておきます。

https://peatix.com/event/3900382/view?k=58809709055aa37c775b5f30810a3fdeade48291