[SIJ: 23598] ワンデーイベントat三島(4月)のご案内

リーラスペース mail @ leela.jp

Beloved  フレンズ

 皆さん、お元気ですか?

私は相変わらず「万年青春時代」を謳歌しておりますが・・・
ちょっと調子に乗り過ぎてスノーボードで左足を骨折、
3月の瞑想会は中止となり、大変ご迷惑をおかけしました。

その後は瞑想のお陰もあり順調に回復し、4月の瞑想会は予定通り開催致します。

療養中はずっと部屋に籠り、ギプスと松葉杖生活でした。

初めてギプスを外し歩こうとしたら、足が固まってしまい、
思うように動かせずにびっくりしました。

『廃用性筋萎縮』と言う言葉をご存知ですか?
長く使わないでいると、身体の筋肉は萎縮してしまいます。

まさに筋肉と同じ現象が、我々の精神にも当てはまります。

私達は、生命エネルギーの塊である魂として、この肉体に宿りますが・・・

家庭や社会等々から様々な制限がかけられ、『精神的ギプス』状態で
成長する事を余儀なくされます。

そうすると、社会から与えられた「杖」なしては、生きられない錯覚に陥ります。

『魂の廃用性筋萎縮』状態から抜け出して、本来の自由な魂として生きる具体的方法!

それこそが、瞑想です。

瞑想とは、「すでにそうで在るもの」に目覚めるテクニックです。

私たちは、「すでに喜びと知恵と勇気と平和に満たされた存在」です。

無限の可能性に満ちていて、毎日が新鮮で新たな冒険とチャレンジに満ちた人生を
歩めます!

なぜなら・・・「既にそうで在るから」です!

マインドという自己限定(ギプス)が外れた時、自分とは既にそれである事に目覚めます。

この目覚めが起こるまたとない体験の場、それがこのワンデーイベントです。

皆様の参加をお待ちしております。

*ワンデーイベントat三島

日時:4月27日(土)
場所:三島市民文化会館
時間:10時(9時半受付開始)〜16時(〜17時30分:欅茶房でシェアリング)
昼食:休憩時間が短いため、軽食(サンドウィッチ、おにぎり等)を持参して下さい。

*詳細は下記をクリック↓
http://leela.jp/event/-at-224new.html

キヨタカ
リーラスペース