[SIJ: 23597] コンパッション育成トレーニング 無料説明会

市場 義人 swtosho @ gaia.eonet.ne.jp

スタンフォード大学で開発されたコンパッション育成トレーニング(毎週2時間で8週間)の無料説明会:
去年一年新しく学んできたコンパッション育成トレーニングという講座を5月18日(土)〜7月6日(土)、毎週土曜日 8:00〜10:00に行います。
https://compassion-japan0518.peatix.com/
週一回、8週間にわたってコンパッション(慈悲心、慈愛、思いやりなどと訳されます)を育んでいきます。(今回は内容はそのものだけれど、講師としての資格を得るために最初に行う講座なので、本来の料金よりずっと安く設定しています)
コンパッションは人間が誰でも持っている本質的な質ですが、それに光を当てて育てることができるのです。このトレーニングを受けて、ぼくは自分自身にコンパッションを向けていなかったとを知りました。それを知って自分に向け始めたことは、ぼくにとって大きな変化でした。そこから色々なものが変わり始めました。明日4月16日(お昼の12時)、4月21日(朝8時)の2回、無料説明会をズームで開きます。
コンパッションはチベット仏教で中心的な位置を占める考え方で、ダライラマの中心的な教えでもあります。このトレーニングは、ダライラマの通訳を30年以上勤めてきたツプテン・ジンパがスタンフォード大学で心理学や脳科学の研究者たちとともに創り上げたプログラムで、宗教的色彩を除きながら、コンパッション(慈悲・慈愛)の本質を科学的研究と瞑想的なアプローチを基礎にして育てていくプログラムです。
コース自体は8週間で一般価格: 55,000円
早割価格: 45,000円(4/21まで)
学生(社会人学生除く)・クーポン: 36,000円です。
この掲示板を読んでくださった方には、ご連絡をいただければクーポンを差し上げますので、36,000円で受講していただけます。(swtosho☆gaia.eonet.ne.jp)星を@に。
講師は僕とアメリカ在住の鈴木あさこさんです。あさこさんは、日本人として初めてスタンフォード大学のコンパッションアンバサダーになられた方で、2人の持ち味を活かしながらの講座になることと思います。

無料説明会は以下のpeatixのリンクからお申し込みください。
https://compassion-japan0518.peatix.com/