[SIJ: 23337] 歓びのアート 1Dayペインティング・ワークショップのお知らせ

Art Meditation artmeditation @ kds.sakura.ne.jp

歓びのアート 1Dayペインティング
今週末の開催です。

絵を描くことを中心に、
ダンスや瞑想、様々なエクササイズをとおして
私たちの創造性を取り戻し、生きるためのワークショップです。

床の上に広げた大きな紙に思う存分、
絵具や水を撒き散らし、
手も足も使って
思いのままに、自由に、
ただ絵具や紙、色と遊びます。
子どもの頃にあった、
あの歓びに再びつながります。

こうでなければならない、
なんてことは何もありません。

無意識のうちに自分を規制している
さまざまな考えを外していきましょう。
絵を描くことの中ではすべてが可能です。

自分の表現、
それがどんなかたちであれ
許していきましょう。

今ここにある自分を表現することから、
本来のありのままの自分であることへ、
そしてそこから人とつながっていくことへ…

創造性の歓びは拡がっていきます。

***

創造には自由が必要だ──
思考からの自由、
知識からの自由。
偏見からの自由だ。

創造的な人は新しいことを試せる人だ。
創造的な人はロボットではない。
ロボットはまったく創造的ではない。
同じことを繰り返すだけだ。

だから、子供に戻りなさい。
すると、子供が誰でも創造的であることに
びっくりするだろう。
すべての子供は、どこで生まれようと
創造的なのだ

Osho

絵を描くことが好きな人
苦手と思っている人
自分の表現の中に瞑想の質をもたらしたい人
人との関わりの中で自分を見失いがちだったり
自分の本当の気持ちを表現するのが苦手と感じている人
もっといきいきと生きたい人

どなたでも参加できます。

ファシリテーターはこのワークの創始者であるミラ(橋本一枝)のもとで長年アシスタントやコ・リーダーを努め、そのワークをサポートするとともに自身のアートと瞑想を探求し続けてきたバヴェンと、それをアシストするアビナヴァです。
ファシリテータについてはこちらからもご覧になれます。
https://www.meera-art-foundation.com/japanese-teachers <https://www.meera-art-foundation.com/japanese-teachers>

歓びのアート
1Day ペインティング・ワークショップ

日程:2023年10月29日(日)
時間:11:00~18:00
会場:京王高尾線、JR中央線 高尾駅より徒歩約8分
 ※詳細はお問い合わせください。
費用:11,000円 (画材費込)
※親子参加:16,000円(中学生以下)
※再受講割:8.000円(歓びのアートのワークショップに参加したことのある方)(親子参加の場合:13,000円)
主催:歓びのアート

お問合せ・参加のお申し込みはこちら
https://kds.sakura.ne.jp/artjoy/takao2023/ <https://kds.sakura.ne.jp/artjoy/takao2023/>