[SIJ: 23318] サクシンより、インド瞑想の旅のご案内

サクシン osho @ sakshin.com

OSHO BIRTHDAY CELEBRATION 2023
インド瞑想の旅
2023年12月6日(水)〜12月17日(日)

OSHO生誕の地クチワダにある、OSHO TIRTHアシュラムに滞在し、
OSHO BIRTHDAY CELEBRATIONと瞑想のプログラムを体験する旅へ
の参加者を募集します。

北インド、マディヤプラディッシュ州のヴィンディヤ山系に抱かれた美しい谷間にある村、
クチワダでOSHOは誕生しました。OSHOがのちに光明を得ていると語った実母、
サラスワティーも同じ家で生まれ、二人の光明を得た魂の誕生したOSHOの生家は、
この地に現存しています。
生家から歩いてほど近いOSHO TIRTHアシュラムでは、ピラミッド瞑想ホールと3つの宿泊棟、
ダイニングキッチン、ガーデン、ロータス池などがあります。

■クチワダ瞑想旅行日程(予定)

12月6日(水)成田発11:30amエアインディア 便
デリー着 デリーにてホテル宿泊
12月7日 デリー発 ボパール着
 ボパール近隣観光など(ボパール宿泊)
12月8日 ボパールから車でクチワダへ(2~3時間)Osho Tirth kuchwadaアシュラム到着
(12日までOsho Tirth 宿泊)
12月9日 Oshoハウス(生家)訪問 瞑想参加などアシュラムにて自由行動
12月10日~12日 Oshoバースデーセレブレーション&瞑想
12月13日 ガダルワラ、ジャバルプールなどへ ジャバルプール 宿泊
12月14日 世界遺産のカジュラホ寺院へ カジュラホ 宿泊
12月15日 カジュラホ観光、ショッピング カジュラホ 宿泊
12月16日 カジュラホ 発    デリー着
        デリー発 23:00pm エアインディア 便
12月17日(日)成田着 9:45am

■セレブレーション&瞑想キャンプ

クチワダは、周辺に畑の拡がるのどかな地です。
Osho Tirth アシュラムは、日常のマインドから離れて、
本来の自分自身と向き合うためのブッダフィールドです。
Oshoバースデーセレブレーション&瞑想キャンプは、Oshoの誕生日の12月11日を祝い、
12月10日から12日までクチワダのアシュラムで開催されます。
Osho生誕の家への訪問と瞑想、そしてセレブレーション(お祝い)をします。

■Oshoゆかりの地と世界遺産・カジュラホの訪問

今回のツアーでは、瞑想キャンプのあとで、同じマディヤプラデッシュ州にある
Oshoゆかりの地を巡る旅を企画しています。
アシュラムから60キロ程のガダルワラはOshoが少年時代を過ごした軌跡があり、
さらに100キロ程のジャバルプールはOshoが大学時代に暮らし、
瞑想をした大理石の場所やエンライトメントしたモーリシュリの木のある公園があります。
さらに、世界遺産のカジュラホ寺院を訪問します。
カジュラホはOsho自身が何度もその地を訪れ、
その奥深さと寺院の意味について講話で多くを語っています。

■インドの大地の息吹と瞑想

この旅の目的は、単に観光地を巡るのではなくて、
それぞれの人がインドの大地の息吹を全身に感じながら、
その場所、空間と時間の中で瞑想を味わうことです。
この貴重な旅への 皆さんの参加をお待ちしています。
ご希望の方は、まずはパスポートとビザの取得が事前に必要となりますので、
お気軽にお問い合わせください。

■期間:2023年12月6日(水)〜12月17日(日)
■費用:298,000円 (税込・参加費+航空運賃)

[内訳] 参加費148,000円(宿泊費、食事代、交通費、キャンプおよび瞑想の参加費を含む)+ 航空運賃
150,000円(国際線と国内線の航空運賃、燃料代、空港税を含む)万一申し込み時期や混雑により航空運賃が大幅に高騰することがある場合には、費用が変動することがあります。その場合には事前に価格を提示して、ご同意いただいてからのお申し込みとなります。
お申し込みから順番に航空券を取得しますが、直前のお申し込みになるほど航空券が高くなりますので、お早目のお申し込みをお願いいたします。インドでの
滞在期間の延長やプーナへの旅をご希望の場合は、別途ご相談ください。気候やインドならではの事情により日程が変わることがありますのでご了承ください。参加費用は全てクチワダのアシュラムの維持管理のために利用されます。

「私が生まれたところクチワダは、鉄道もなく郵便局もない村だった。
そこには小さな丘、というよりはむしろ小山があり、美しい湖と数件の小屋、
本当のワラ小屋があった。たった一軒の煉瓦の家が、私の生まれた家だった。
私が思い出すのは、そこの人々だ。私は無数の人々に出会ったが、
あの村の人々はほかの誰よりも純真だった‥‥」(Osho)
<OSHO『ゴールデンチャイルドフット』より

■お申し込み・お問い合わせ : OSHOサクシン瞑想センター
 TEL: 03-5382-4734 Email : osho @ sakshin.com
 https://oshokuchwada.in