[SIJ: 23395] 💛シングルもカップルも楽しめるXmas瞑想リトリートBlissful💛

ozakusan @ lapis.plala.or.jp ozakusan @ lapis.plala.or.jp

 💛シングルもカップルも楽しめる💛
 Xmas瞑想リトリート  Blissful

   Xmas は 至福のとき
   = Blissful Time  =
   シングルもカップルもどなたも

■開催期間
12月23日 15:00 ~ 26日 14:40
全日参加推奨 部分参加も受付けます

■会場  石裂山 (ozakusan) 瞑想の家

■ 基本スケジュール
 7:00~ ダイナミック瞑想
 8:30~ チャクラダンス瞑想
11:20~      食事
13:00~  Blissful Time(至福の時間)
16:00~  クンダリーニ瞑想
18:30~  食事
20:00~  Blissful Time(至福の時間)
※スケジュ―ルは変わることがあります。

★ Blissful Time(至福の時間)Example
〈瞑想〉 数十の瞑想法ガイドあり、お気に入りをリクエスト!
〈セラピー〉 参加者にセラピスト、ファシリテーターがいればハップンかも!
〈和尚講和〉 大画面でOshoのディスコースを聴くのは格別!
〈温泉にゆく〉 車で30分、源泉かけ流しの温泉へ行く。
〈Xmasダンスパーティ〉 音源はお持ちのスマホから可!
           大音量で踊りまくるか、静かに舞うか。
〈食事仕込み〉 XmasならではのSpecial料理!仕込み!
〈休息〉 くつろぎたい、リラックスは瞑想!
〈想定外〉 アイディア受付!
★自由に提案、相談しつつプランを創造していきます。
★Blissful Timeの参加は自由、自発的、マイペース!
★時折開くミーティングの際は鐘音あり!

■参加費
全期間参加3泊4日 30000円
   1日24時間     10000円
  ・    ~6時間  2500円
  ・ 6超~12時間  5000円
  ・12超~18時間   7500円
  ・18超~24時間  10000円
※参加費は予約申込み後、お知らせする振込先に振り込んでください。

■予約申込方法
    予約フォーム
https://ozakusan.com/reserve/
を開き、利用目的の欄に「Xmasリトリート参加希望」と記し、
その他の必要事項を書き込み、送信下さい。
そのほか伝えたい欄に、次の3件について、
ご返答をお願い致します。
(1)個室か相部屋か、ご希望をお知らせください。
(2)作りたい食事のメニューと食材。ない場合は『なし』と。
(3)アレルギー等で食せない食材。ない場合は『なし』と。
ダイニングキッチン…共同で食事を作ります

レシピ集を公開しています。レシピ&食材選びの参考に。
・レシピ集 ベジ 主菜メインディッシュ編
・レシピ集 ベジ 副菜 汁スープほか編

【キャンセルポリシー】
キャンセルは早めに連絡ください。
~7日前20% 4~6日40% 2, 3日60% 前日80%
当日100% キャンセルチャージとなります。

■定員  すべて個室の場合は、11名。
    相部屋がある場合は増員となります。

■ アクセス 栃木県鹿沼市
  https://ozakusan.com/access/

■生活上のお願い
 基本セルフサービス、参加者各自で行います。
【入室時】
・敷布団シーツ枕カバーをリネン棚から取り、フトンを敷いて装着します。
・貴重品は1階ロッカーに入れましょう。
・リネン棚から、タオル類を確保しましょう。
【退室時】
・居室、通路など使用した場を、清掃(掃除機かけ、雑巾かけ等)してください。
・敷布団シーツ、枕カバー、タオル類をランドリーに運びます。
 時間あれば洗濯し、干し、たたんでリネン棚にしまいます。
 たたみ方の図示が掲示板にあります。
・使った布団、毛布、枕は、干して、取り込み、元に戻します。
 ※2階ベランダは煙突の煤煙が舞い付着するので、
 薪ストーブが燃焼していないことを確認して干してください。
 また天候不良で、干せないときは、
 置き場に戻さず、近くに積んでおいてください。干したあと仕舞います。
【通常時】
・入浴・シャワー24時間随時できます。
・トイレ4室(全ウオシュレット)
・全自動洗濯機・乾燥機がご利用になれます。(洗剤付)
・石鹸・シャンプー・リンス・ドライヤー・バスタオル
 ハンドタオル・ヨガマット・瞑想用のクッションは
 備え付けのものが使用できます。
・携帯電話は圏外で使えません。
 固定電話を利用料実費でお貸しします。
 wifi あり。 通信環境はよくありません。
・瞑想には、体を締め付けないゆるめで動きやすい服装がよいですが
 ローブの着用は自由です。
 レンタル用ローブ数着あり、
 ご希望あればお貸しします。(100円/日)
・山間地の朝夕は平野部より冷えます。
 通常より温かい服装が必要です。

■サポートスタッフ紹介
・基本セルフサービスですが、それができるまで手ほどきサポートします。
・瞑想が初めての方にガイドします。
・食事は参加者全員で作りますが、 食材、調理道具の
  在処、メニューつくりなどサポートします。
☆ ギティカ Gitika がサポートします。よろしく(^^)/
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid0367f4hq36dt5uJmdXLzpbHU6d6JDCLuZi16oMabwgnox2TC86U9VQP9wVTEUWtoWnl&id=100009611015609

**************
去年のクリスマス
24日に降雪、ホワイトXmasでした。
Xmas瞑想リトリート の映像作品(Tarikaさん制作)
””” 石裂山瞑想の家 in X’mas 2022 ”””
↓クリック 1分30秒ほど
https://youtube/rvZwpy6kLGY
※登場する全員から承諾を得て公開できることになりました。
楽しいその場の雰囲気が伝わってきます。
ご覧ください。
☆画像入りのご案内
https://ozakusan.com/2312blissfull/

どなたも気軽にお訪ねください。
ご一緒に至福のときを過ごしましょう。

オーガナイザー 鈴木atul

瞑想・芸術・癒し 空間