[SIJ: 23394] 2024年 "年初めの公案" 1月7,8日(2days) 「tell me, what True is」真実とはなにか?話してください

gitika tani gitikaosho8 @ gmail.com

年初めは、この公案から始めましょう。

「tell me, what True is ?」は、とてもパワフルな公案です。

真実とは? と問われ、あなたはなんと答えるでしょう?

❖ 日時:2024年1月7、8日(日・月祝)2days

午前9時30分〜午後7時

❖ 場所:ISNESS 東京都品川区西五反田2-23-1 スペースエリア飯嶋2F

❖ 参加費:12,000円

外側の真実、内側の真実、真実とは紛れも偽りも無いことです。

あなたは真実ですか?

あなたの真実に肩書きはありませんか?

あなたの知る真実とはなんですか?

あなたは真実を恐れますか?

あなたは真実に抵抗しますか?

あなたは真実を受け入れる事ができますか?

あなたは真実を見る勇気はありますか?

あなたは真実を安全だと感じていますか?

あなたは真実に明け渡す事ができますか?

あなたは真実の中で深く休息する事ができますか?

真実とはどんな姿ですか?

***

このリトリートで行なう公案メソッドの鋭さは私達が思う以上の効果を体験させてくれます。

公案に向かう時、私たちの意識が内側に向かいます。それが何であれ、その瞬間の自分の状態に真摯に向き合います。

公案は私たちのマインドを一掃し、ピュアコンシャスに誘います。

マインドとは、思考と感情が複雑化したどんよりと重い雲のようなものです。公案はこれらを矢のように通り抜ける一筋の光となります。

公案メソッドと並行してアクティブ瞑想を行います。アクティブ瞑想によって体のエネルギーを活性させ、浄化の効果をさらに高めます。

「Tell me, what True is?(真実とは何か?話してください)」

この問いを入り口に、内側へ向かうことから、新たな年を始めましょう。

❖ファシリテーター : Awareness Intensive トレイニィー・加藤こま、ギティカ

❖持参するもの:

瞑想用のお着替え、靴下、大きめのショール、小タオル

*お昼は室内で食べます。お弁当をお持ちください。

瞑想中はサイレントで途中で外に買いに行けません。

❖こちらで用意があるもの:お水、お茶

❖ お問合せ・お申込み: ギティカ gitikaosho8 @ gmail.com

❖ この瞑想についてもっと知りたい方は https://awareness-intensive.jp