[SIJ: 22958] 家族の座体験会5/17日(水)20時〜オンラインにて

mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

こんにちは

「男と女のトリセツ」著者・石村マティです。

男性性と女性性のワークをしてきましたが、

やはり、原点は両親ですね。

私たち女性は、無意識で父母から多くの感情や信念を受け取っています。

今回、『家族の座』の要望があり、急遽、

群馬県の舘林にて6月23日&24日

鹿児島Be homa laカフェにて 7月8日&9日

開催します!

ということで、オンライン体験会を開催します!

気になる方、ぜひ、下記よりお申し込みください。

 ★家族の座体験会

日程;5/17 日(水)20時〜21時30分頃まで

オンラインにて

参加費;1,000円

https://www.reservestock.jp/events/822165

内容;家族の座の説明

エクササイズ

デモンストレーションのセッション

公式HP(個人セッションもあります)

https://matisalon.studio.site/service

 家族の座は、カトリックの神父であったドイツ人心理療法家バート・ヘリンガー氏
が確立した

グループカウンセリングの手法です。
私たちが今、人間関係に感じるマイナスあるいはネガティブなことの

多くに子ども時代の家族関係が関係しているという考えに基づいたセッションです。

あなたはどんな子どもでしたか?
家族構成は?
ご先祖様の中に戦争で亡くなった方はいますか?
中絶や流産で亡くした命はあるでしょうか。

例えば長男を流産で亡くした後に生まれてきた長女に、生まれてくるはずだった

長男への期待を無意識のうちにかけてしまっているケース。

長女は、無自覚のまま親の愛に応えようとすることで、

常に息苦しさを感じながら生きているという場合があります。

さらに子ども時代の家族関係に起因するエネルギーの影響により、

職場でも同じような役割を演じてしまうということもあります。

「いつも同じようなことが起きる」

「いつも似たような感情に苛まれる」

「どこにも居場所がない」

と感じる多くの場合は、子ども時代の家族の中でのポジションが関係します。

このセッションは、自分と自分の家族の代役をしてくれる人たちと一緒に行います。

代役の人たちの手を取り、自分がここだと思った位置に立ってもらい、

その人たちが感じることを話してもらったり、動きたいように動いてもらうことで

家族の関係性を解明していきます。

個人セッションでは、代役の人の代わりに人形などを使用します。

このセッションの目的は、家族の中で自分が子どもらしく無邪気でいられる居場所を
見つけること。

何の心配も感じることなくくつろげる状況で、両親に感謝して自立する。

まさに自分の人生を選びとることで、その人を取り巻く全ての状況に変化が起きてい
くというものです。

この家族の座は、職場の人間関係や仕事・やりたいこと、お金、健康、セクシャリ
ティ

と自分との関係など

多岐にわたる問題を解決に導くことが可能なセッションです。

 ★家族の座体験会

5/17 日(水)20時〜21時30分 オンラインにて