[SIJ: 22828] 春を迎える~やわらかくひらく身体とハート~3/24(金)-3/27(月) 石裂山瞑想の家

gitika tani gitikaosho8 @ gmail.com

『ゆっくりしたい・ゆったり過ごしたい』と思った時、

ひとりで思いつくまま、やりたいことだけをして過ごすのも素敵ですけど、

『同じ空間にいる人とのつながりを感じながら、自分自身を感じている』

 という在り様も、安心感や充実感を感じやすい状態ではないでしょうか?

あくまでも自分をしっかりと感じられるスペースがあって、

その上で話したかったら話せる相手がいる。触れたかったら触れられる相手がいる。

それが緑豊かな環境で、温泉なんかもあって、ご飯も美味しかったら。。

かなりうれしい休日の過ごし方かと思うのですが、みなさんにとってはいかがでしょう?

ここにはまず、ご自身を感じられる十分な時間とスペースがあります。

と同時に、

滋養や刺激になるような、グループで取り組んでいくワークショップの時間もあります。

食事はみんなでつくって、一緒に食べましょう。

まるで誰かのお家に遊びに行くようなつもりで、気軽にくつろぎに来てください。

自然に身体がゆるんでいく。ハートがやわらかくなっている。

春を迎える栃木の石裂山で、瞑想という名の遊びをぜひご一緒致しましょう。

◇日時 3月24日(金)15時~3月27日(月)14時まで 3泊4日

(全日程参加がおすすめですが、部分参加もできます)

◇参加費 38,000円(食費・宿泊費込み)

2泊3日→28,000円、1泊2日→18,000円 (お近くにお住まいで、日帰り参加希望の方はご相談ください)

◇定員 8名

◇会場 栃木県 石裂山瞑想の家

https://ozakusan.com/

◇お問合せ・お申込み:

ギティカ gitikaosho8☆gmail.com

モティ info☆premmoti.com

☆を@に変えてください。

◇体験できるワーク(各ワークの紹介は、下に)

●ブレスワーク

●ユニオミスティ

●Awareness Intensive who is in?

●身体をゆるめ活性化するエクササイズや、誘導瞑想 などなど。

◇ざっくり1日のスケジュール(変更の可能性があります)

 6:45  起床

 7:00  ダイナミック瞑想

 8:20  食事の準備・シャワー

 9:50  食事

11:20 *昼のワーク*

14:20 休憩

16:00 クンダリーニ瞑想

17:10 食事の準備・お風呂

18:40 食事

20:10 *夜のワーク*

22:00  お風呂・就寝

(1日目は、16時のクンダリーニ~

4日目は、昼のワークは30分程度のサイレントシッティングを予定しています。)

◇体験できるワークについて

■ブレスワーク:自分の身体を感じて、できるだけたくさんの呼吸をします。そこから起こってくることに任せて。出てくるものは感情でも体の動きでもなんでもゆるします。

ただそのままの自分に出会うことを助けます。

■ユニオミスティ:Art of Loving Touch

愛と神秘の香りと共に、神聖なる肉体の寺院にふれ寛ぎます。

ハートから聞き、ハートから話し・ハートから触れる、そのすべてがラビングタッチ。

十一種のユニオミスティオイルとカードが鍵となり、ハートから愛へ、本来の自分へと開いてゆくことをサポートします。

■Awareness Intensive who is in?
:いまこの瞬間の自分に開き、起こっていることを言葉にしていきます。5分ごとに話す・聞く役割を交代し、互いに影響を与え・受け合いながらも鏡として留まります。意識に光をもたらすことを助けます。

◇ファシリテーター紹介

■ギティカ

瞑想と日常の探求家。

20代半ばで瞑想に出会う。

それから20年ほど、様々なリトリートやセラピーを体験していく中で、瞑想に開いていく。

(ブレスと、who is in?を担当)

■モティ

ハートから生きる愛の祈り手。

幼少期より聖なるものを求め、幾多の寄り道をしながら今に至る。

どんな痛みもハートでは愛へと変わると知り、人生そのものが変容。

すべての経験はわたしの宝。

(ユニオミスティを担当)

◇お申込みは、

*お名前

*呼ばれたい名前(あれば)

*部分参加の場合、希望の日取り

*携帯お電話番号

を、下記アドレスにお送りください。

お問合せのみもお待ちしています。お気軽にご連絡ください。

ギティカ gitikaosho8☆gmail.com

モティinfo☆premmoti.com

☆を@に変えてください。

◇会場の石裂山瞑想の家は、集落の端にあり、自由に声が出せるのでダイナミックやブレスも思い切りできます。

食事について:野菜中心のベジタリアン食が基本になります(乳製品・卵あり)。

シンプルなものを、少しずつ皆で手をかけてつくりましょう。

通信環境について:携帯電話は圏外で使えません。wifi はありますが、adslで確実ではありません。

◇持ち物について:

バスタオルや、ハンドタオル等は備え付けのものが使用できます。石鹸やシャンプー等は、環境に負荷のかからないものが備え付けられていますが、気に入りのものがある場合は、お持ちください。

お山は都心部より冷えます。

3月末にはなりますが、汗をかいてもいいようにTシャツなどの着替えと、暖かく重ね着できる上着やショール等をお持ちください。