[SIJ: 22795] 2月☆夜のオンライン瞑想会@Your home

プレム・ドゥルガ info.pmdur @ gmail.com

こんにちは、ドゥルガです。

年末から、生活の変化があり、
大みそかぶりのオンライン瞑想会となりました。

いろいろと初心を取り戻しつつ、
瞑想会も、いろいろ工夫してやっていこうかな~と思っています。

・23日(祝)は、ひさしぶりのマインドフルネス。
日常のなかで「今・この瞬間」を感じるためのヒントを
ぎゅぎゅっと凝縮した30分です。

そもそも、ヨーガや坐禅から来ているテクニックですし、
無機的にはお伝えしません。

「瞑想というものを体験したい」という方から、
静かに坐ることに慣れている方まで、どなたでもどうぞ。

・26日(日)は、OSHOナーダブラーマ瞑想

ハミングをとおして静寂へと導かれる、とても美しい瞑想です。

インドのマスター、Osho によって1970年代に考案されたOSHOアクティブ瞑想は、
古典的な瞑想よりも体感が得やすく、“変容”のスピードが速いのが特徴。

ナーダブラーマ瞑想は、数あるOSHOアクティブ瞑想のなかでも代表的なものであり、
初めての方や、在宅環境でも取り組みやすいです。

ご参加、お待ちしています。

Durga

◆日時・参加料

★2/23(木・祝)
☆20:00-20:45
マインドフルネス入門 ~静座瞑想~
※話題のマインドフルネスを気軽に体験できる人気の瞑想会。
呼吸や身体、音を手がかりとして「今ここ」を感じる瞑想です(ガイド付き)。

★2/25(日)
☆19:30-20:45
OSHOナーダブラーマ・メディテーション
※エネルギーを宇宙に与え、受け取る。
古いチベットの技法をもとにした、静かで、とても美しい瞑想です。

(瞑想について)http://durdur.sakura.ne.jp/meditation/technique/nadabrahma.html

※経験者でインストラクション不要な場合は、19:40までにお入りください。

★お申込み
このメールへご返信ください。
LINE公式アカウント(https://line.me/R/ti/p/%40274wuyrg)でもIDをお知らせしています。

★参加料:無料(ドネーション:500円~歓迎します)
まとめて払いもOKです。
振込ご希望の方はご一報ください。

・PayPal
@pmdurga
https://paypal.me/pmdurga
・PayPay
ID: divinepower

ファシリテーター:プレム・ドゥルガ

・OSHOインターナショナル公認瞑想ファシリテーター
・MBSR(マインドフルネスストレス低減法)8週間プログラム
MBCL(マインドフルネスに基づくコンパッションのトレーニング)
8週間プログラムでマインドフルネスを体験
・Union Yoga japan 呼吸法Teacher養成講座終了

◆ご参加にあたって ~必ずお読みください~

※なるべく軽装で、体を締め付けない服装でご参加ください。
※夕食は軽めにしてご参加ください。
※瞑想に集中できる環境を確保してご参加ください。他の作業や会話をしながらの参加はご遠慮ください。
※瞑想前後はなるべくビデオオンでご参加ください。瞑想中のビデオのオン・オフは自由です。
※OSHOアクティブ瞑想は1時間通しての瞑想です。途中入室・退出・席外しはできません。あらかじめご了承ください。
※ナーダブラーマ瞑想では、瞑想中、ハミング音を発声します。
環境に合わせて声量を調整することは可能です。
◆その他注意事項等
・Zoomを使用します。十分な通信環境下でご参加ください(1時間あたりの通信料・約600MB)

・やむを得ず開催を中止する場合がございます。