[SIJ: 23206] 8/27㈰【万物の産みの母♢海を呼吸する~ブレスワークの午後】東京

gitika tani gitikaosho8 @ gmail.com

朝晩の気温差、暑さの疲れ、お盆に再会した愛する人たちの残り香……。
お彼岸あたりまで、心身の調子が崩れやすい季節です。
夏のエネルギーを燃やしきって、新しい季節を迎えましょう。

テーマは、万物の産みの母「海」。
日本神話の海神(ワダツミノカミ)は、全ての汚れを引き受けてくれるありがたい浄化の神様だそう。呼吸の海にザブーンと飛び込み、大波小波にゆだねましょう~

♢♢♢

ブレスワークで行われることはシンプルです。
ただ、できるだけ深くたくさんの呼吸を身体に取り入れていきます。

そうすることで、普段の思考モードから身体モードに切り替わり 、
そうであることが自然であるあらゆることを、身体が行います。

ただ、笑いたかったら笑い、 叫びたかったら叫ぶ 。
怒りがこみ上げて何かを叩きたかったら座布団などのクッションを使います。

自分と仲間と部屋の設えや備品を壊したり傷つけることでなければ、何をやってもOKです 。

普段の日常で、気になっている違和感も、認知できないくらい微細な違和感も、
思考を通さずに声や身体を通して解き放っていく時間を過ごします。

そして終わった時には、何も荷物を持たない清々しさと、
シンプルにそこにある満ちている感覚を味わいましょう。

【日時】 8月27日(日) 14:00~18:00
(開場13:45~)

【内容】
前半:ダンス他、身体をゆるめ呼吸を助けるエクササイズ
後半:ひとりのスペースで行う循環呼吸
(18:00~ オプションのクンダリーニ瞑想)

【会場】 東急東横線都立大学駅付近
      (お申込みの方に詳細をご案内します)

【参加費】 4500円
(失業等、経済的に厳しい事情の方は、ドネーションで参加できます)

【定員】 12名

※持ち物
・動きやすい服装(ダンスしたり、身体を大きく動かして呼吸します。汗をかいたりもするので、着替えをお持ちください)
・体温の調節のための大判のショール等(横になる時にも使います)

【申し込み・問い合わせ先】
ギティカ gitikaosho8☆gmail.com
アナマ anamakazue☆gmail.com (☆を@に変更お願いします)

みなさまのご参加をお待ちしています。