[SIJ: 22902] スペインへの旅:禅カウンセリングトレーニング

Kantu Amrita kantuamrita @ gmail.com

禅カウンセリング
関係性のダイナミックス
ー人々とワークするためのインテンシブトレーニング レベル1+2
旅の案内&日本語通訳付き

日程:6月17日到着日
コーススタート 6月18日から24日
会場:スペイン タラゴナ Hotel Carlos lll

◆トレーニング内容:瞑想に基づくセラピー

このトレーニングでは、世界中で35年以上に渡る豊かな経験を持つドイル人セラピスト・スヴァギートによって行われます。
このトレーニングのレベル1では、瞑想に基づいたセラピーの原理を学びます。
それは、セラピストや人々を助ける職にある人、あるいはこれから働こうとしている人たちに、自分のスキルを高め、アプローチの幅を広げる機会を与えるものです。

Oshoのビジョンでは、私たちはセラピーを使って、より深く瞑想に入るための土台を整えます。それは私達がマインドとの同一化から抜け出し、くつろぎと目覚めた状態にいることを助けるものです。
トレーニングでは、クライアントの内なる存在のニーズに応え、個性と人格を区別する方法を学びます。
セッションをするアートとは、問題の原因を探るだけでなく、その人のディフェンス(防衛)に向き合って、本質を育てることをいかに両立させるか、ということにあります。
これが達成されれば、セッションで得た洞察を容易に統合することができ、セラピストはガイドというより友人となりえます。

ここでは、指導者たちが見守る中何度もセッションを行うため、参加者は、人間関係、仕事、瞑想など、人生の問題にまつわる個人的な問題を結晶化し、解消する機会も得ることができます。

ここでは、ゲシュタルトワークのような特定の技法も教えますが、私たちのアプローチは技法指向ではありません。
そのため、人を助ける立場にある皆さんが、さまざまなセッションや状況に、新しいスキルや洞察を加えられるようになります。

真の変容と癒しは、私たちが何をするかではなく、私たちが今ここに存在し、愛を持つ能力によって起こるのです。

以下のようなトピックを取り上げます:
- 自己認識をサポートするコミュニケーション・スキル
- 自分の中の臨在に繋がり、クライアントのそのような状態もサポートする。
-クライアントの感情表現をいつ、どのように促すかを知る
- 投影、抵抗、欲望の認識と働きかけ
- セッションで起こりうることを予測する
- さまざまなクライアントと状況に柔軟に対応する方法
- 人間関係のダイナミクスと健全な人間関係の原則を理解する
- インナーマンとインナーウーマンの間の極性に働きかけ、バランスをとる

このトレーニングのレベル2では、私たちの内なる男性エネルギーと女性エネルギーの本質を発見し、仕事や人生全般において真の表現を見出すために何が役立つかを考えることに重点を置きます。

このトレーニングは、すでに何らかの形で人と接する仕事をしている人(セラピスト、医療福祉関係者、コーチ、ヒーラー、セッションギバー、瞑想指導者など)またはセラピーの経験がある人が対象です。

日本以外で日本人が学ぶとき、私たちのあまりにも当たり前になっている常識や思い込みが、こういった国際的な空間では気楽に簡単に壊されます。
それは目から鱗の体験で、私達をがんじがらめにしている条件付けという見えない鎖が自然に消えて無くなる瞬間でもあります。
そうした時、真の自由と自分らしくあることの深い満足感を味わうでしょう。

料金:
◆トレーニング料金740ユーロ(到着日に現金でお支払いください)
◆ホテル料金は1泊65ユーロ(バスタブ・トイレ付き個室、3食付き)
 6/17-24 滞在 7泊=455ユーロ
◆コース通訳1週間+スペイン旅のお手伝い(コースの申込、詳細の通訳、バルセロナ空港で待ち合わせ、バスでの会場への向かい方等) 300ユーロ
◆通訳要の方は4名限定です。
(4/13現在1ユーロは146円)
英語がわかる方は直接オーガナイザーとやりとりしてもらいます。

予約するためには、予約金が必要になります。

◆問合せ、申し込みはKantuへ
kantuamrita @ gmail.com

■セラピスト、スヴァギートについて
ドイツ出身のセラピスト、スピリチュアルティーチャー。 ミュンヘン大学で心理学を学ぶ。 35年以上に渡りOSHOセラピストとして、 世界中でコースを提供し、数百人にも及ぶ人に 人とワークするトレーニングをファシリテートしている。 彼は特にリバーシング(Neo-reichian)、家族の座、 トラウマヒーリング、禅カウンセリングのスペシャリストであり、 インドのOSHO国際瞑想リゾートで何年もOSHOセラピストトレーニングの 責任者として働く。
代表的な本は、家族の座についての本ーRoots of Love(愛の根源)の他、 人々とワークするトピックについて執筆している。 2022年に出版された 「When the LIFE Stop」彼の実際のトラウマ体験からの自己ヒーリングプロセスが書かれている非常に興味深い書籍。
彼のスキルと世界的レベルのセラピーに触れることのできる絶好の機会をどうぞお見逃しなく。
スヴァギートのウェブサイト(英語): https://www.family-constellation.net <https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.family-constellation.net%2F%3Ffbclid%3DIwAR3dFVdIa60W0ghMfC3-NmuSF5QVDY0XU8oHElWQt5yDpS_hPWxUrSwaj7c&h=AT0N3pk-FUccvQlNyWj60OvA1HYM8G8baQJBBfq25p7y6wTSP71axr8wbekWrKWOltvQcwftGzGsQ28k0CYjtyQx9nSd7aKk-KUiXcDiFP_zQgF7iNadh46mFwoPfFPuqqQG4xs&__tn__=q&c[0]=AT3mLYVCoee0nY4TuvuY9GjSBaAAQugkaYOsUYj3beCL54g4OZZVfA8btCk6Zno0rvRjJ3puo5xaWvHEwNFz9uHOg6Ix23iKx1N8eA7H3ximztLgKniJ3_KzRMA-Grqdh-E>