[SIJ: 22544] 深秋の存在リトリート@石裂山~あなたは無限のエネルギーの一部~

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

☆。.:*:・:*:.*:・★゜

自分が永遠なるものであること、
無限であることを、
いつも感じ取るがいい。

これを強く感じられるようになればなるほど、
自分がエネルギーを失うことなどないと、
あなたは目覚めるだろう。

源泉が手に入るようになったのだ。

あなたはその通り道になる。

あなたのからだは、
ダイナモ〈発電機〉だ!

使えば使うほど、
無限なる源泉からのエネルギーの供給は、
ますます多くなる。

何かを与える時にはいつでも、
根から、もっともっとが入ってくる。

もっとが、与えられるのだ。

〈神〉は与える者、
無条件に、与える者―

もしあなたもまた与える者ならば、
その両手を空っぽにしておくことだ。

そうすれば、
〈神〉はもっと多くを与えられる。

大海のように生きるがいい。

大海原に、なりなさい。

失うことなど決して考えず、
何一つ、考えずに・・

失われるものなど、
何一つない。

あなたはただ、
〈全体〉がたまたまそのように起こった、
その一つの姿だ。

それに終わりはない、
この〈実在〉には、
始まりも、終わりもない。

楽しむがいい、
祝うがいい。

そして、
いつもいつも、
与える者になりなさい。

トータルに与える者であることによって、
何もとっておく、しまっておくなどと、
考えないようになることだ。

それが唯一の祈りとなるように―

与えることは祈ることー

与えることは愛すること―

そして

与えることができるものは、
もっと多くを与えられる。

Osho

*☆* *☆* *☆*

透明な秋の光に透けた葉の上に、
明るい緑、鮮やかな黄色や赤が混じり合い始めましたね!

紅葉って、一瞬にして、なんて心を燃え立たせてくれるんでしょう・・

自然がゆっくりと休息のターンに向かっていくこの季節に、
私たちも、内側を暖かな滋養で満たす旅をしませんか?

紅葉を抱いた樹々に囲まれて、
長い年月、内なる世界の旅人たちが瞑想に捧げてきた空氣の中で。

石裂山の瞑想ホールは、いつもほんとうに家のように、瞑想したいハートを待っていてくれます。

4日間が、まるで永遠の一部のようになるー

このタイムレスな空間では、
私たちの魂深くの永遠に懐かしい場所は、はっとするほど、そばなのです。

【ここでの、一日のこと】

夜明けの少し前に、ダイナミック瞑想で始まる朝は、
後に続くすべての瞑想へと、扉をあけはなってくれます。

ひと朝として、同じ体験はなく、
ダイナミックほどに、存在の、マスターの恩寵が降り注ぐ瞑想はありません。

時には、どんなセラピーも届かないおなかの奥に、
Oshoは手を差し入れて、自分すら知らなかった痛みを取り去ってくれたりもするのです。

このリトリートでのダイナミックは、私たちをからだごと、
時のない空間に無重力に浮かぶ花のように変えます。

そして 光 光 光―   静寂と 深い安らぎ。

そんな空氣の中で 呼吸すら滋養に感じながら
順々にお風呂に入り
ゆっくりしたい人はしながら
世界一美味しいブランチを作って、食べて。

紅葉を映すように、内側から燃え立つ火もありながら。
深秋のリトリートは、一年のいつよりも、ゆったり流れる。

午後はナーダブラーマやクンダリーニを。
夜のホワイトローブ瞑想は、マスターとの答え合わせ。

彼が直に瞑想をガイドしていた時期からのものを中心とした
Oshoのそれぞれの瞑想に向けたガイダンスも、
新しい光をたくさんもたらしてくれるでしょう。

遊びながら、ご飯を作りながら、自然の中を歩きながら、瞑想しながらー

24時間、ゆったり流れ続ける河のように。

シンプルを極めた人生一番の蜜を集めた贅沢をご所望の方、
ご一緒下さい。

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

●日時:11月3日(木祝)〜6日(日)

*初日は13時半頃スタート
*最終日は15時頃終了の予定

●参加費:39,000円(3泊4日食事付き)

*3泊できない方も、参加可能です。
*眠るごとに瞑想は自然に深まるので、なるべく宿泊されるのがおすすめです。

*ゆったりスペースをご希望の方、前泊、後泊、大歓迎です。3日朝、7日朝もダイナミックできます。
(前泊:食事付き4,000円。後泊:食事付き6,000円)

*玄米や雑穀米を中心に、体が綺麗になる地元野菜をたくさん使った食事をみんなで作って食べます(お料理不得手な方も、お手伝いの形でしあわせに参加できます)。

*感染症対策については、石裂山瞑想の家に準じます(広い窓がたくさんあり、換気は十分できます)

●定員:10名

●会場:栃木県・鹿沼市 石裂山・瞑想の家
https://ozakusan.com/

【ご予約・お問い合わせ】

平本ニルー
E-mail: jagpinks★gmail.com
(★を@に変えて送信して下さい)
*折り返し、お振込先や詳細をお送りします。