[SIJ: 22518] カウンセリングスキルー人助けを超えて

Bali Live Your Creativity liveyourcreativitybali @ gmail.com

ドイツ人セラピスト・スヴァギートによる全3回オンラインクラス(日本語通訳付き)

カウンセリングスキル-人助けを超えて

10/20(木)、12/6(火)、1/27(金) 19:30-22:30

この3つのクラスでは、セラピストやコーチ、瞑想リーダーやファシリテーター、セッション提供者、
介護職や福祉、医療関係など、人と仕事をする方を対象に、
瞑想的なプレゼンスのある状態から人と接する原則を学びます。

スピリチュアルセラピーでは、真の助けとは、努力なく、意図もなく、
その人自身の中の、より深い真実に繋がることで起こります。
それは思考の同一化から離れ、くつろぎと目覚めの状態へと導いてくれます。
スヴァギートが実際にどのようにワークするかデモンストレーションをし、
個人的な質問や問題にも応答します。

第1回 プレゼンスとマインドフルネス
瞑想的なプレゼンスは、体に実感する目覚めの状態であり、人と関わることを望む人々の基礎となるものです。このクラスでは、自分自身の中にプレゼンスを見出す方法と、クライアントのそのような状態を認識しサポートする方法を学びます。
体への気づきは、特定のコミュニケーションスキルと組み合わせることで、問題を解決したいという欲望のマインドから、問題が解消されるようなプレゼンスの状態へとシフトされます。

第2回 愛、そして関わり
すべての癒しの基盤は、本物の愛を経験することです。私たちは過去の条件付けにより、愛について間違った信念を持ち、それが自分自身やクライアントなど他者との関わり方に影響を及ぼしています。私たちは時折、「親切であること」を「愛情深いこと」と誤解し、愛が誠実さと結びついていることを忘れています。
また、ある人達は、誰かを苦しみから救いたいと思っているかもしれません。
このクラスでは、そのような態度はどこから来るのか、そして愛についての間違った信念を手放すにはどうしたらいいかを探ります。

第3回 情熱と創造性
真の創造性は、決まりきった規則や学習したやり方からではなく、自分自身の内なる自然な衝動に従う能力から生まれます。セッションを提供する人が、自分自身の喜びや創造的な表現に触れることが出来れば、クライアントが喜びと自己信頼に満ちた人生を送るための触媒となることが出来るのです。
このクラスでは、自分自身の真の創造的表現を再発見し、それをマインドの野心と区別し、何がサポートになるかを探ります。

残席わずかになってきました。お早めにお申し込みください。

10/20(木)、12/6(火)、1/27(金) 19:30-22:30
日本語通訳付き
単発参加 14,000円、全3回参加 36,000円

申込:www.cosmickamala.com/post/カウンセリングスキル-with-svagito <http://www.cosmickamala.com/post/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB-with-svagito>

with Love
Kamala&Kantu