[SIJ: 22617] Osho禅タロットで内側を向く!

manish zen swmanish123 @ gmail.com

クリスマスソングが町に流れる季節になりました
年の瀬は、この一年を振り返る気持ちになりますが、探求において、自身の変化はいかがでしょうか

ところで、仏教の三毒は、
貪:むさぼり・必要以上に求める心 瞋:怒り・憎しみ・妬みの心
痴:おろかさ・愚痴・無知
の三つですが、三毒によって害を受けるのは、それを起こしている自分自身です。
あれが欲しい、こうなって欲しい、と貪っても得られない、その愚かさに気づかない、あるいは怒りが止まらない、だから何かで満たす、でも満たされないので愚痴る、などなど、三毒に翻弄されてはいなかったでしょうか

禅タロットに「内側を向く」という、幽霊の声に耳をかさないで坐禅している女性のカードがあります
薔薇柄の衣を着て、『凛』とした姿でたたずんでいます
この、他の意見や三毒に惑わされず『凛』とした姿こそが、自分自身の本来の姿です
また、自分を見守るのを妨害しているのが、実体のない幽霊たち(三毒)です

本来の姿は持って生まれた活き活きとしたエネルギーです

Osho禅タロットは、幽霊の正体に気づき、自らの本来の力を思い出すパワフルなツールです

クラスは毎回、テーマに沿って、
リーディング中心に進めます
初心者でも参加可能です

学べること
・リーディング、カードの意味と理解
・思考、感情、潜在意識を見ること
・禅、Oshoの語る内容

参加に必要なもの
Osho禅タロット
敷布 ノート

※カードお持ちでない方は、
申し込み時にご一報ください
お貸しします
また、アマゾンで購入できます

なお、新型コロナ対策は東大阪市の
ガイダンスに従います

と き:12月4日(日)
14:00~17:00(開場13:30)
ところ:近鉄布施駅前市民プラザ
「夢広場」
駅北出口から出て正面
「ヴェルノール」5F
茶室
「禅タロット」と表示
アクセス: 近鉄布施駅下車徒歩3分
会 費 :4,000円
予約・問合せ
swmanish123 @ gmail.com
(マニッシュ)