[SIJ: 22596] ジベリッシュ&ナタラジ瞑想

茶谷裕美子 yumikochatani @ gmail.com

11月24日木曜日 ジベリッシュ瞑想&ナタラジ瞑想の会をします。

★ジベリッシュとは、古くから行われてきた方法で、口から出るにまかせて 意味のない言葉(デタラメ言葉)を話し、頭の中に溜まっている感情やゴミを吐き出すもの。

普段つかっている言語脳を断ち切り、
日頃から溜まっているものを解き放ちましょう。

身体のいろんな部分には、違った感情が潜んでいます。

そんな各部位に 言いたいことを言わせてあげることによって
抑圧していたものが解放されたり、自分の中のいくつかの部分の対立がゆるまり、調和が導かれるでしょう。

ジベリッシュのあとは、静かに座るか、横になります。

★ナタラジ瞑想
ナタラジとは、インドの神様シバ神のダンスのこと。
「宇宙は踊っている!」
という考え方がインドにはあります。

そんなナタラジに ちなんで名づけられたこの瞑想では、40分間 まるで音楽に乗っ取られたかのようにひたすら踊ります。 その後、20分間横たわり、
最後の5分間は、再び立ち上がり、静かな音楽と共に踊ります。

今回は、いま、プーナで使われている音源ではなく、より原初的な風合いのある旧いバージョンの音楽を使う予定です。

なかなか お家ではトータルに声を出したり、踊ったりしにくいのではないでしょうか?

皆さんと瞑想を通して深淵なスペースを分かち合えるのを、とても楽しみにしています🌹

11月24日(木) 18時半〜20時半くらい

@大阪市西成区太子老人憩いの家
https://maps.app.goo.gl/McFY9Fy6ip1i98oX9?g_st=il

会費 1500円

ゆったりした服装、また汗をかく可能性が高いので、着替えや飲み水などは、各自持って来てくださいね。

love
bodhi sada(FB ちゃたにゆみこ)
        080-5208-4756