[SIJ: 22574] 11月26日(土)チャクライベント 第3回 第2チャクラ with ダヤ

杉山初子 kokagenohitsuji @ gmail.com

チャクライベント第2回 第3チャクラの探究は、「個人であること/パワー」をテーマに、チャクラの
前側のエネルギーで活動的に動いている時、後側のエネルギーでくつろいでいる時を体感し、
バランスがとれたやり方で自分の力を使うということについて気づきを得ることができました。

チャクライベント第3回は第2チャクラの探究です!

第2チャクラは感情、官能性、感受性など「感じること」、社会的つながりに関わっています。このチャクラを通して、私たちは人とのつながりや親密さを感じ、人と関わり、人と合わせる力を得ています。

このイベントでは特に人との関わりに焦点をあてていきます。

第2チャクラのバランスが崩れうまく機能していないと…

―人と親密に関わることができない、あるいはひとりでいることができない…などの問題が起こってきます。

エクササイズを通して第2チャクラの動きを体験し、瞑想や呼吸法などを通してチャクラのバランスがとれるようにしていきます。

第2チャクラのバランスがとれると、感受性が目覚め人と親密に関わる(感覚的・感情的レベルでつながる)ことができるようになります。

誰かとつながることで滋養を与えられ、深い喜びが感じられます。すると、ひとりでいても自分にくつろぎ、充足感を感じられるようになります。人と関わること/ひとりでいること…どちらの状況も楽しめるようになるのです。

皆様のご参加をお待ちしています。

★チャクラって何?

チャクラ(サンスクリット語で「車輪」の意味)は身体の中にある主要なエネルギーセンターです。

チャクラは
7つ存在し、背骨の基底部から頭頂に位置します。それぞれのチャクラは、身体的知性、感情的・社会的つながり、個人としてのパワー、愛や慈愛、平安、コミュニケーション、創造性、直感力、内的洞察力、宇宙のパワーとのつながり……など、生きるために必要なすべてのエネルギーを司っています。

*****************

第3回 第2チャクラ with ダヤ

11月26日(土) 14:00~17:00

会場:サラ・シャンティ(阪急六甲下車、徒歩2分) http://www.npo.co.jp/santi/info/ss_info.html
<https://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.npo.co.jp%2Fsanti%2Finfo%2Fss_info.html%3Ffbclid%3DIwAR1CAuclvupJRYnSNBri39g8hIjiPIfIchB1brdNcbPNTYNkukpMo0wOcwk&h=AT1YfEAkbwPm1ykUuXBZlKa89mYoCZOse3s4stKN9E-0UDWnbW675pYTrq-OPdvN6ymlitbiCOqAz9ZFHnhIjO2Cpbkxu44hIhScDVw7EOT7_3jSc3tW8mmM0bsos8n_rre4tDSdFPGLlsaCeGQ6&__tn__=q&c[0]=AT0ncQoh_jcGg0nEJYt2jEy4FWxBCPogNg5RWupgPvbos0LgizI0oqDQU3wYcW97Gw5qjfk_jFI18Oznfe7EnZgEUWRwe9QQ1h9kJpyNUq_iJBMMCpsuVmtfPQxW348OsE7hGjunyiJmQ-tjIKi03aN4>

  参加費:4,000円

*どの回からでも参加していただけます。

定員 10名(要予約)

第4回 第1チャクラ 12月10日(土) with シンドゥ

♡チャクライベントのリーダー、ダヤ & シンドゥ のプロフィール

*ダヤ(Amrita Daya )

1990年 インド プネーOshoコミューンにてテイクサニヤス。

サトルボディヒーリング(SBH)修了。

ヤショダによるOSHOサイキックマッサージトレーニング修了。

OSHOサイキックマッサージ・SBHの個人セッションを提供。

2017年 チャクライベント1ー4 ティーチャーズ・トレーニング修了。

2020年ハート瞑想ティーチャーズトレーニング修了。

チャクライベント、ハート瞑想会を開催、シェアしている。

神戸市内において、整体・ボディケア ヒーリングサロンを運営。

*シンドゥ(Prem Sindhu /愛の海)

1987年 テイクサニヤス

1996年 リーラ・プラサード・アルヴィナのグループで瞑想を学ぶ

*ヤショダによるOSHOサイキックマッサージトレーニング修了

*サトルボディ・ヒーリング・トレーニング第二期生(SBH)

*エッセンシャルライフ・コンサルティング・トレーニング第一期生(ELC)

2014年 ハート瞑想ティーチャーズ・トレーニング修了。 ハート瞑想会を定期的に開催。

2017年 チャクライベント1ー4 ティーチャーズ・トレーニング修了。

OSHOサイキックマッサージ・SBH・ELCの個人セッションを自宅にて提供。

************

※マスクを持参し着用してください。発熱、咳など体調不良の方は参加をご遠慮ください。

問い合せ & 参加申し込み : OSHO INSTITUTE FOR TRANSFORMATION

シャンティor アートマラーマ

kokagenohitsuji @ gmail.com

OSHO INSTITUTE FOR TRANSFORMATION は OSHO global connection によって正式に認可されています。

OSHOはOSHO International Foundationの登録商標で、その使用には認可が必要です。

www.osho.com/trademarks
<https://www.osho.com/trademarks?fbclid=IwAR02be9Bivr_XV4yQB0JRvNVnsy80sH_c1lncy7T_FcRG8HI4tYqw-kJhU0>

<https://l.facebook.com/l.php...
<https://www.osho.com/trademarks?fbclid=IwAR2CAbFwudahTH-2SzCv3TKderbl7mtaN5OiqsqLNp3-6fqh2LnYfwuqGyQ>