[SIJ: 22026] 3/18~21*○*春の存在リトリート with 和尚エンライトメントデイ・セレブレーション

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

☆。.:*:・’゜★゜
春の存在リトリート@石裂山 with 和尚エンライトメントデイ・セレブレーション
’・:*:.。.:*:・

日本中、暖かくなっていますね・・!
さすがの新潟にも春がやってきました!

みんなで作って気がつけば10年になる瞑想ホールで
毎日がんがんダイナミックができる季節になり、
心もからだも軽くなっていくのに毎朝沸き立つくらい感動します。

マスターがのこしてくれた目に宇宙遺産の終わりのない奥行きを味わっていると、、
自分や身の回りの仲間だけで止まったらもはや罪・・!という気持ちが湧いてしかたなく。

なので、この二年、世界中でがんばったおさえめな日々の後のこの春は、
大事な 春分 と 和尚のエンライトメントデイ の時を、
春に沸く自然と瞑想のエナジーに溢れた石裂山で
爆発的に!お祝いしたくなりました。

まだまだ自分の人生にも世界にも時間はいくらでもある、くらいな気分ではもういられなくなった人が集まってくれたら最高です!

思いきり厚みのある、家に帰っても薄れっこないような自分の瞑想の家を、生きる場に持ち帰り合いたい。

内側の想起が絶え間ない底流になった時の
”マスターのサポート”がどれほどのものになるか、

名前をもらって何年たとうが、
これをとことん味わったことがなければ、
絶え間ないリフレッシュを生きていなければ、
ただのいい思い出になりかわるのは、
和尚のサニヤスだって同じ。

ーなんだか煽ってるみたいになってきましたが(煽ってます)笑
 だって、それだけの熱を持ってる人と、お互いを分かち合いたいから・・!

でもほんと、「死の床でもダイナミックはできる」とすら和尚は言ってました。

喩えではなく、あれはヒマラヤにのぼる級の扉を毎日でもあけてくれる、どんなコンディションの時だろうと・・!

時にはどんなセラピーも届かないおなかの奥に、
マスターが直接手を差し入れて、自分も知らなかったものを取り去ってくれることだって。

ナーダブラーマは、ダイナミックでうんと細やかになった細胞細胞を宇宙のシンフォニーが歌わせて、
もっと境界線のない世界に連れて行ってくれる、

クンダリーニも、とほうもなく繊細に振動させて洗い流してくれることもあれば、時には雷が樹を割るくらいの大浄化をしてくれることもある。

ホワイトローブは、そのすべての体験の、マスターとの答え合わせ。

「講話、瞑想、セラピー、どれが一番大事ですか?」と聞かれて、和尚が答えたそうです、

「一に講話、二に瞑想、三にセラピー」

もちろん、それぞれに、それぞれの大事な出番の瞬間があって。

でも、マスターとどれだけの深さで交感しているかが、瞑想でも、セラピーでも、起こることの深さを決めているのはたしか。

今回のキャンプは、和尚のエンライトメントデイ(3月21日)をピークに、毎日毎日、時間の切れ目なく続く旅、深めていきます。
この「切れ目なく続く」が、何よりの贅沢で、滋養で、特効薬・・・!

瞑想たっぷりの前後の、自然に静かだったり、笑いでいっぱいだったりのコミューンみたいなくつろぎの時間、自然の中で歩いたり、少し作務で地に足つけたり、温泉なお風呂に入ったり・・
しあわせの素がたくさんつまった、贅沢キャンプです。

よかったらどうぞ、マスターとサンガの至福の旅、ご一緒下さいね。

✨ ✨ ✨ ✨

苦しみには人の署名が、
祝福には神の署名がある。
・
・
苦しみは人が作り出すもの、
至福は神が作り出すものだ。

至福はあなたの本性、
まさに本来あるもの、
実存の根底だ、

これが理解されれば、
あなたは家に帰り着く。

Osho

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

 春の存在リトリート @石裂山
with 和尚エンライトメントデイ・セレブレーション

●日時:3月18日(金)〜21日(月祝)

*初日は13時半頃スタート
*最終日は15時頃終了の予定

●参加費:39,000円(3泊4日食事付き)
*3泊できない方も、参加できます。気軽にお尋ね下さい。
(・・とはいえ、眠っている間に深まるものはとても大きいので、可能な限り一泊でも長く宿泊されるのを、心からおすすめします!)
*二ルーは17日夜から前泊、18日朝からダイナミックしますから、前泊からの参加も大歓迎です!
*21日(月祝)の後泊希望の方、翌朝のダイナミックまで参加も可。夜と朝の瞑想、夕食と翌朝のブランチ付きで後泊7,000円です)

*玄米や雑穀米を中心に、体が綺麗になる地元野菜をたくさん使った食事をみんなで作って食べます(お料理不得手な方も全然しあわせに参加できます♪)。

*感染症対策については、石裂山のHPに準じます(広い窓がたくさんあり、換気は十分できます)

定員:10名

会場:栃木県・鹿沼市
石裂山・瞑想の家
https://ozakusan.com/