[SIJ: 22247] ダイアモンドロゴス2daysイントロダクション

komalagita @ hotmail.com komalagita @ hotmail.com

『超自我に向き合う』2days
ダイアモンドロゴスのイントロダクション

日時:6月25日, 26日(午前10時〜午後6時)
場所:ISNESS 東京都品川区西五反田2-23-1
   スペースエリア飯嶋2階
参加費:38,000円
お申し込み:we @ isness.jp  (komalagita まで)
facilitator:加藤こま、斎藤だそ、DLTスタッフ2名

ダイアモンドロゴスは、西洋の心理学、特にエゴ心理学、
そして、東洋の神秘学、特にスーフィズムを中心とした
西洋と東洋の学びがバランスよく組み合わされた
自己探求のためのプロセスワークです。

世界の多くの国で開催されており、ようやく、
2019年に日本でも開催されるようになりました。

グループでのプロセス・ワークですので、
閉じられたグループとして進行して行きます。

それゆえ、安心してグループの仲間と一緒に
自己プロセスを進めていくことができます。

現在は、Group1, Group2 が、既に、
7つのリトリートを終了し、次の段階に入っています。

今年、2022年11月に新しいグループ Group3 が始まります。
その為の準備として、2days イントロダクションがあります。

今回のイントロダクションは
『 Free your self - 超自我と向き合う』です。

ダイアモンドロゴスは西洋の心理学、
このイントロダクションでは自己に照らし合わせながら、
特にエゴ心理学について見ていきます。

自我 Ego と超自我 Super ego への理解は
常日頃の私たちの振る舞いから明らかにされます。

瞑想者として、瞑想している時は
とても静かで明晰でいられますが、
自分の日常生活の中ではどうでしょう?

色々な物事に翻弄され、
自分の未熟さにがっかりすることがありますよね。

瞑想と、日常の自分、このギャップに何があるのか?
ここに目を開いていくのがダイアモンドロゴスです。

ダイアモンドロゴスはそれだけではありません。
日本人の禅的思想の精神性とは少し違った風景を
ダイアモンドロゴスで見ることができます。

スーフィズムは、神に対する愛がとても甘露で
それゆえ、私たち自身が甘露であることを示してくれます。

私は甘露という言葉を使いましたが、DLTは、
まさに、私たちが愛の存在であり、また、
ラタイフと呼ばれるエッセンスそのものであると説いています。

それこそがヒトの本質であり、姿であると。
そこに向かうためのワークです。

ダイアモンドロゴスジャパンの公式サイト
 ➣ Diamond Logos Academy Japan
          https://diamondlogos.jp