[SIJ: 21924] あなたの 望みを 呼吸する~ブレスワークの午後・東京

gitika tani gitikaosho8 @ gmail.com

「あなたが、欲しいものはなんですか?」
「あなたが、ほんとうに欲しいものはなんですか?」
「あなたが、この地上で体験したいのは、どんな感覚ですか?」

それらの問いかけを問うこと自体が、自分自身の中心をおもい出す道筋です。
新年を迎えて、
改めて自分の望みに目を向けて、
そこから起こってくるよろこびであれ、恐れであれ、それと共に呼吸をしていく午後を過ごしたいと思います。

【日時】 2022年1月29日(土)
(13:45開場)14時~18時
14:00~身体をゆるめるエクササイズと
望みに意識を向けていく誘導瞑想
15:00~ブレスの説明
15:30~ブレスワーク
(ひとりのスペースで、ご自身のプロセスに入っていきます)
17:00~ブレスのあと、そのまま横になって休みます
お茶の休憩、シェアリング、18時までに終了。
※ブレス終了後、18時頃~
オプション・フリーでクンダリーニ瞑想を行います。(終了予定19時)

【場所】目黒区内(都立大学駅から徒歩8分)
(お申込みの方に、詳細をご案内します)
【定員】10名(会場定員25名・76㎡のお部屋です)
【参加費】 4,500円
ファシリテーター:ギティカ
サポートスタッフ:フィラク

*メインは一人ひとりのスペースでやるブレスです。定員を10名とし、一人当たりのスペースを広めにとってやっていきます 。
*換気には気を配りますが、ご心配な方や、基礎疾患がおありの方は、残念ですが参加を見合わせてください。
*会場が使用不可となった場合は、延期となります。
マスクの着脱は、自由です。
好きなようになさって下さい。

◎持ち物・・・動きやすい服装(ダンスしたり、身体を大きく使った呼吸をしていきますので、楽な着替えをお持ちください)
大判のショールなど(暖房は暖かめにかけていますが、換気をすることと、呼吸をしていると寒く感じる場合があるので)
◎問い合わせ・申し込み先:gitikaosho8☆gmail.com ☆は、@ に変更してください。

***
私が、あなたが、それぞれの皆が、ほんとうに望んでいることはなんでしょう
また、自分の望みが、はっきりとはわからないように感じるのはなぜでしょう
(はっきりわかる方は、そこにある歓びを呼吸していきます)

望んで、もし叶わなかったら、
それが大事な望みであればあるほど、私達はそのことに耐えることができません。

やっぱりダメなんだ
これが叶わなかったら死んでしまう
これを望んで得られなかったら、これ以上生きていけない

それぐらい大切な望みを、私たちはそこに鍵をかけて望むことをやめる、というやり方で自分自身を護ります。

ただ 望むという事を自由にして
ただ 欲しいという自分の感覚をゆるして
ただ その感覚をそこにあるそのままの大きさで感じることができたら
それは どんな体験・味わいなのでしょう?

この午後は 自分の身体や呼吸にくつろいでいって
そのスペースから 自分の望み(小さなものから大きなものまで)・
この地上で体験したいと願ってやまない・なにか・に、目を向けて行きます

そうしようとした時に起こってくるのは、
恐れ
自分は値しないという感じ や
こんなことには意味がないという思考
あるいは、むせ返るくらい濃厚な 満たされているという感覚
など、かもしれません。

なんであれ、上がってくるものがそこに在るに任せて
そこにただ呼吸していきます

ただ 望むという感覚を自由にすること自体がよろこびなのだということを
味わう時間を持ちたいと思います