[SIJ: 22121] ボーンアゲイン瞑想

茶谷裕美子 yumikochatani @ gmail.com

 春 いや、一気に初夏の勢いね。
お花も満開。ちょうちょも戯れ、生命の息吹がずんずん!!!

さて、もう直前ですが このゴールデンウィーク4月29日〜5月5日に ボーンアゲイン瞑想をしたいと思っています。

この瞑想は、oshoが考案した瞑想セラピーのひとつ。
1週間 毎日 1時間は子どもにかえってなんでもします。(自分や他人を傷つけない限り)
次の1時間は、ただ静かに座ります。

過去数年間 わたしは 大阪市内でこの瞑想を何度か 行ってきました。 去年はコロナで断念しましたが。。。

私達は、ああしちゃいけない! こうしちゃいけない!!! と知らず知らずに規制をかけて過ごしてきがち。。。

それは両親や先生からの声だったり、または 集合意識によるものだったり、、、さまざまだけど、、、
コロナ禍 そんな諸々も強かったと思います。

ま、そんな理由はさておき、私達をこの1週間思いっきり解放させてあげませんか?

とっても傷つきやすい繊細な部分が出てくるかもしれません。 怒りが爆発するかもしれないです!
ただじっとうずくまっていたいかもしれない。。。

その時その時に出てくるものをただただ 出してあげればいいです。
子どものころ なにをしたかったんだっけ?と特に考える必要はありません。

限られた私達だけの安全なスペースだから 思いっきり出してあげることができます。。。

瞬間瞬間に生きる子どものもつ自発性を取り戻すきっかけにもなるでしょう。

自分のなかに眠っていた創造性が 出てくるかもしれないです。

流れにまかせてみましょう。

楽しいですよ。

大きな声が出せる場所で開催します。

ボーンアゲイン瞑想自体は、午後2時〜4時の予定です。

ダイナミック瞑想 (11時〜12時 )
クンダリーニ瞑想 (17時〜18時)

をつけてやるとより効果的。

時間帯は 調整することも可能です。

参加費は
ボーンアゲイン瞑想のみ
28000円
ダイナミック瞑想、クンダリーニ瞑想をつけたら
35000円

さあ、wonderlandへ ジャンプイン しませんか?

love
bodhi sada

      ちゃたにゆみこ(Facebook)