[SIJ: 21665] 秋分の存在リトリート*4days @瞑想の家

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

20年くらい前の9月、
ハワイの風の島、マウイに旅しました。

マウイは、名前のとおりいつでも風が吹き、一日中空が変わり続け、島のどこかでいつでも虹が出ていて、自然に体が軽くなっていくような場所でした。

シュノーケリングしかできなかった私でも、海に入ればすぐそこで、マンタや大きなウミガメと泳げたのでした(私は、ブレスの先生よりもむしろ、ウミガメさんから、呼吸の秘密を教えてもらいました)。

そのとき数え切れないほど美しい風景を見た中で、今も一番思い出すのは、秋分の日の朝の海を見た時の、驚き。

ぴったり、その日だけ!

それまでのどの日とも違って、
いつもより灰色がかった蒼の海と
火山岩に覆われた黒い陸を、
波がぴったり真ん中で分けて。

陸と海が、すごい力で、綱引きをしていた。

自然の中にいないと感じづらいけど、地球はこんなにもぴったりと、変わり続けるエネルギーのを表現しているんだ、っていう、体験でした。

それ以来、この地球の節目の日を、どこにいても瞑想でお祝いできるように過ごしています。

・
・
存在は、24時間降っているから。
私たちが、家に戻りさえすれば、
ゲストを迎える準備をして待てればいい。

会うことも歓び、
待つことも歓び。

この時期、春から夏まで、両手をひろげるように世界に向かって広がっていたエネルギーが、まんなかに還って来始める。

秋特有の、透明な空からの光の中で感じていると、
戻ってきたそれは濃く、もっと濃く熟して、
魂を満たすような味の、蜜になる。

・
・
自然と瞑想の精気に包まれて、
幾晩幾日かけて、存在の美酒に全身で浸ろうと思います。

そんな数日があるなら、今こそ逃したくないなぁと思う方、
心から歓迎ですー

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

毎日きっとするプログラムは、
清々しい朝のダイナミック瞑想と、
なかなかみんなで愉しむ機会のない
夜のホワイトローブ。

"ダイナミック一回は、ヨガ10年分くらいのことができるよ" って、私にダイナミックの歓びを教えてくれた人は言いました。

確かに、これほどに深さ高さを教えてくれる瞑想、マスターの瞑想は他にないなあという私の体感✨😊

ダイナミックを一緒にできれば、他の瞑想への扉も、次々ひらきます✨

ダイナミックの空で飛べたら、その日その時を深めてくれる瞑想を。

ナーダブラーマ、クンダリーニ(これもたぶんほぼ毎夕)、マハムードラ、などなど。

こういう瞑想の合間に、なかなか最近都会でできない
ダンス・メディテーションも思い切りしましょう、いい曲持っていきます♪

ヴィレッシュも来てくれるかもしれないなあ・・❤

夜は、毎日でも、ホワイトローブを思いきりしたい✨

"ホワイトローブは、ダイナミックからの答え合わせ"。

白い光、マスターの臨在ー
私たちの中にもあるエッセンスと、
無条件に努力なしに一つになれる、
タイムレス・スペース。

24時間、首飾りを紡ぐように、瞑想の流れに身をひたして。

細胞細胞まで空が入ってこられるくらい、透明になってしまいましょう✨

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

●日時:9月23日(木祝)〜26日(日)

*初日は13時頃スタート
*最終日は15時頃終了の予定

●参加費:39,000円(3泊4日食事付き)

*3泊できない方も、参加できます。気軽にお尋ね下さいね♡
・・とはいえ、眠っている間に深まるものはとても大きいので、可能な限りの宿泊、心からおすすめです。せっかくですもの。

*22日、二ルーは前泊して、23日朝からダイナミックします。前泊からの参加も大歓迎です。
(前泊で、食事代含み別途4,000円)

*玄米や雑穀米を中心に、体が綺麗になる地元野菜をたくさん使った食事をみんなで作って食べます(お料理不得手でも全然だいじょうぶ)。

*感染症対策については、石裂山のHPに準じます(広い窓がたくさんあり、換気は十分できます)

定員:9名

会場:栃木県・鹿沼市
石裂山・瞑想の家

https://ozakusan.com/