[SIJ: 21663] 10月2日(土) チャクライベント葉山♡第一チャクラ♡

清水玲子 reiko.s.agua @ icloud.com

毎月葉山の海の近くのスペースで、瞑想イベントを行っている
レイコシミズ サンギットです。

季節はもう秋ですね。

次回は10月2日(土)にチャクライベント 第一チャクラを
いつもながらごく少人数で行います。

 詳細・お申し込み⬇️
https://resast.jp/events/611446 <https://resast.jp/events/611446>

「チャクライベント」とはなんぞや⁇

アクティブ瞑想や、ハート瞑想(ハートチャクラの働きに注目した、座って聞くだけの瞑想)、
そして小人数のメンバーでのエクササイズを通じて

「自分のチャクラのエネルギーを感じてみよう」
という3時間〜3時間半程度のグループ瞑想イベントです。

このイベントは、サトルボディヒーリングの師リーラ、プラサード、アルヴィナから学んだセルフヒーリングの入り口でもあります。

「自分のチャクラのエネルギーを、他の誰かにみてもらうのではなく、自分で見る」

自分で自分のエネルギー状態を知り、乱れがあれば(まったくない人はいない、はず)
それを自ら本来の道に戻していく。つまり自らを自らで癒す。

このチャクライベントは、その方法の一端をお伝えすることでもあります。

今回のテーマは第一チャクラです。

第一チャクラは、この世に生きている全ての植物・動物、もちろん人間に流れる生命エネルギーの流れの中心となるセンターです。
肉体、サバイバル、人を育む生活環境など実際的な生きていく上で必要な事柄に関するエネルギー。
つまり生きていく上で最も重要なエネルギーです。

今は誰にとっても、外側で起こっている世の中の変化、さまざまな人がさまざまに言う外側からの意見、考えが気になり、
振り回されるような感覚を持ちやすい状況のように感じます。

いかに自分自身とつながり、大地とつながり、そこから自分の考えや行動を選択するか、はこれまで以上に重要に感じてます。

大地とつながっている、と言う感覚。
生きていく自信、生への信頼。

第一チャクラのエネルギーが整うことで、それらにもつながります。
そして不思議なことに?このイベントでは第一チャクラのエネルギーが整うと、
第7チャクラとのつながり、ワンネスの感覚をも
さらに感じるようにもなる方もいるのです。

実施場所は葉山の、海まで歩いて行ける場所です。

JR逗子駅から、バスと徒歩で約30分。
逗子は新宿より 湘南新宿ライナーで約1時間。

休日を海のそばでゆったりと
チャクラのエネルギーを感じ発見し、滋養豊かな時間を過ごしましょう。

 詳細・お申し込み⬇️
 https://resast.jp/events/611446 <https://resast.jp/events/611446>

ご連絡先:レイコシミズ サンギット
 reiko.s.agua♡i.softbank.jp <http://i.softbank.jp/>(♡を@に変えてくださいませ)。