[SIJ: 21655] ラーニング・ラブ 凝縮イントロ★〜私たちはどのように自分を守っ てきたか〜“

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

*:・ラーニング・ラブ 凝縮イントロダクトリー ★゜’・:*
    “チャイルドのドラマを理解する
  〜私たちはどのように自分を守ってきたか〜“

一年ぶりの、ラーニング・ラブのイントロダクトリー。
ラーニング・ラブは、愛と瞑想を両翼にするOshoのビジョンが背骨になった、地に足のついたインナーチャイルドワークです。

大切な誰かと慈しみあって生きることと、
自分自身のアンテナと翼を広げて、生きること。

この両方を同時に生きるのは
とても難しいと感じている人、
深いところで諦めている人、
どんなにたくさんいることでしょうー!

私たちの深い願いと恐れは
隣あわせにしまってあって、
願いに誠実になれば、
恐れも顔を出す。

感情の波を相手や自分の中に感じた刹那、
(人の目にはたぶんそう見えていなくても)
圧倒されて何を感じているのかわからなくなる方、
思っていることを言ってと言われてもよくわからなくなる方、

誰かへの怒りや、鬱や自責の念に襲われやすい方、
何かに耽溺する傾向がある方、

(これは多かれ少なかれ世の大半の人の悩みだったりしますが)

ラーニング・ラブからわかるいくつかのコツで、 こうした時に内と外で何が起こっているのか、
ただ愛から理解できるようになります。

いろんなワークをしてきて、後少しだけ、ここの理解を深めるのはいいかもだ、と思っている真摯な探求者の方にも、ほんとうに。

ハーフデイの学びであっても、
愛と自由の両方を同時に生きる想いを叶える鍵が、満載です。

パンドラの箱には、私たちを生き返らせる根源のパワーが詰まっている・・!

   ☆。:*:・’★゜’・:*:
【ラーニング・ラブのこと】
恋人や友人との、深く 持続する関係性の中での愛の体験は、人生で最も貴く、美しい体験です。
けれど、私たちはどのように愛するかを知らずに生まれてきます。

愛は、私たちが学ぶ必要のあるアートです。

私たちの多くは、知っていてもいなくても、自分の中に、深い傷を負っています。
そして、これらの傷が、
創造し、愛を育んでゆこうとするこの人生での私たちの努力を水泡に帰すような働きをします。
愛する人との対立、別れ。
事故、仕事やお金の喪失。
誰かのたった一言、あるいは言われなかった言葉によってさえ、
自分特有の感情のスイッチが入り、
私たちの生まれながらの本質・エッセンスは、
覆い隠されてしまいます。

隠されてきた傷を理解し、受け入れ、変容するために学ぶ時。
そのプロセスの中で、
自分のエッセンス(本性)、本来の生気、喜び、
愛の質、サイレンスをふたたび見出すことができた時、
私たちは、愛のための基礎を築いたことになります。
これが、ラーニング・ラヴ・セミナーの焦点です。

生まれ持った才能を押し殺してまで生き抜こうとしてきた“内なる子ども”のエネルギーは、私たちの無垢なパワーの貯蔵庫そのもの。
なので、内なる子どもの質に光があたり、解放されないうちは、私たちはまるごと満ち足りた自分になれません。

ラーニング・ラブでは、“気づき”という光をアンカー(錨)に、
私たちの潜在的なパワーを止めている「シャドウ(影)」の領域に入っていきます。
「影=傷ついた子ども」を生み出したのは、
本当を言えば自分を生き残らせようとした本能であり、
その動機は、生への渇望であり、愛そのもの。
「内なる子ども」と向き合うことは、
自分の中深くにある「生きたい」という願いを抱きしめること、
生まれながらの強さと愛を解き放つこと。
そしてその丸ごとさを根っこにして、直感、クリエイティビティ、バイタリティの源がひらきます。

この半日のワークショップは、
私たちの内なる子どもの心の地図の概要を、
理性と感性、両方の岸からバランスよく理解できるように
デザインされています。

私たちの感情、思考、行動は、
どのようなきっかけで波立ち、
どんな反応が呼び起こされるのかー
「感情を観る」と聞くだけで、正直お手上げな気持ちになる人、苦手感や無力感に襲われる人で、世界はいっぱいです。
そしてそういう方にほど、ほんの少しのコツを知るだけで、どれほどの宝が自分のものになるか、知っていただけたら、使っていただけたらと、心から願います。

航海図があれば、内側の旅も、あらゆる天候から、信じられないような贈り物を受け取ることができます。

世界の見え方、生の見え方、日々の景色が劇的なくらい、変わります。

「これまでの関係性の見方が、完全にひっくり返りました」
「なぜ今まで知らずに来てしまったのでしょう・・!すべての学校で基礎教科にしてほしいです」

数時間のワークからでも、そう言っていただけるだけのインパクトがあります。

内なる子ども(感情)の世界を、俯瞰的にわかりやすく解き明かすことで、
パターン化から抜け出した、自由な感情や行動のあり方、選択する力が取り戻されてきます。

それは、自分の中にどれほど愛があるか、その源泉にアクセスする旅であり、
世界への信頼を取り戻させてくれる旅です。

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

●日時
9月19(日) 10:00〜15:00

●場所: ZOOMオンライン

●講師
平本ニルー

●参加費
8,000円

●参加人数 各夜11名まで (受付は、基本前日夜まで)
*参加申し込みされた方には、ラーニング・ラブの名著「恐れから踏み出す」の序章の翻訳を先にお送りします。
読んでから参加されると、理解がぐっと深まりやすくなります。

●参加費のお支払い
ゆうちょ銀行へのお振り込みか、ペイパルでお願いします。

【ゆうちょ振り込み】

*ゆうちょ同士
・記号10460 ・番号15311471
*他銀行からゆうちょ
・店名048(ゼロヨンハチ)
・店番048
・普通預金:1531147
・口座名義:イケグチシホ

◎お申し込みの流れ
*基本、前日夜までの受付です(参考テキストを先に読んでおいていただけたほうがすぐ内容にチューニングできるので)
1.イベントページで参加ボタンを押して下さい

2.メッセンジャーで、サローナ @Shiho ikeguchi まで、
本名、呼び名(Oshoサニヤスネームなど)、メールアドレスを添えてお申し込み下さい。

3.サローナから確認のメールが届きましたら、お振込下さい。

4.お振込確認後、ZOOMの入室リンク、ZOOMミーティングルームID+パスワード、そしてラーニング・ラブのエッセンスが盛り込まれた秀逸なテキスト、“Stepping
Out of Fear(恐れから踏み出す)“の序章の日本語訳ファイルをお送りします。