[SIJ: 21582] 【9/23-26 山梨・一部参加可能】PremrajリードによるMeeraペインティング「プライマル&ネイチャー」

Shanti Sonoko K office.inwonder @ gmail.com

SIJのみなさま、お久しぶりです。Shantiです。
今年はまた、とびきり暑い夏がやってきましたね。

瞑想アート・トレーニング 第3弾として、9/23-26に「プライマル&ネイチャーペインティング」を開催します。

これからたびたびメッセージを送っていきます。

なかなかお運びいただくのが難しいという方も、この機会に、ミラのこと、そのワークのことを知っていただけたら嬉しいです。

特設サイトはこちらです。
https://artliferetreat.com/pn/

独立したパートとして成立するプライマル・ペインティング、ネイチャー・ペインティングを連続して有機的につなげながら行います。

プライマル・ペインティングでは、自分の創造性をブロックするものを見ていきます。コンフォートゾーンを離れ、グループの渦の中に自分の絵を明け渡し、それで起こる感情やこだわりに気付き、それを超えていきます。

このパートでは、一旦、あなたがワイルドになることを徹底的に許していきます。

私はミラと、プレムラジのもとで参加者として合計3週間くらいプライマルを経験させてもらったのですが、驚くべきことに、何度参加しても毎回違います。

また、今回プレムラジは日本では初めてネイチャー・ペインティングをシェアします。

北海の荒々しい海流に囲まれた島で育ち、電気も水道も通らないバリ北部のジャングルで瞑想と作品制作に明け暮れ、現地の人と混じりながら数年間暮らしたプレムラジの洞察はとてもユニークです。

インドネシア語を流暢にあやつり、村で作られたどぶろくを酌み交わすこともあったそう・・・

「自然との共感、あなたは自然の一部、自然との一体感という言葉がよく使われます。
でも、『私は自然で自然が私だ』というのが僕にとっての真実です」と言います。

彼は(ミラもそうでしたが)正確には自然を「描き写し」ません。じっくり観察しながらも、「一体になって」描いていきます。例えば木の絵を描くときは、「木になる」のです。

このパートは自分と対峙するプライマルとは一転して「とてもくつろげる」という人の多いパートです。それは「自分」という幻想を超えて生、ライフ、自然そのものとなり、紙の上にそれが現れるのを許していくからでしょう。

場所は山梨県北杜市。最寄りの清里駅まで、東京(新宿)から約2時間半、大阪から約4時間、名古屋から約2時間50分ほどで到着となります。

9/23(木・祝)の午後2時スタート、26(日)の午後2時に終了となります。(一部のみご参加も可能です。)

会場では、消毒液、マスクなどをご用意し、換気をこまめにする、などの感染症対策をとります。

こんな方におすすめです
★大きな紙に、思い切りたくさんの絵の具を散らして、ダンスしながらダイナミックにワイルドに絵を描いてみたい。

★クリエイティブな仕事をしているけれど、ときどき壁を感じる。何が一体壁になっているのか、知りたい。自分のパターンを抜け出し、新しい表現を見つけたい。

★自分の感覚を深く感じて素直に、自由に表現したい。 だけど、ありのままの自分を見ること、見せることに、不安がある。
クリエイティビティにブロックがある気がする。

★山が好き、森が好き。自然と一体になれる瞬間が好き。普段と違う環境で自分を見つめ直す時間が欲しい。

★前から絵を描いてみたかったけれど、ずっと後回しにしてきた。人生の新しい楽しみとして一度じっくり絵を描くことに向き合ってみたい。

★自分とは、何なのか知りたい。 瞑想についての理解を深めたい。

★ミラと一緒に絵を描いていた頃、とっても楽しかった!
あのワクワク感をまた味わいたい。

お問い合わせはこのメールまで。
お申し込みや、ご検討いただくには、こちらのWEBサイトをご覧ください。
https://artliferetreat.com/pn/

Much Love
Shanti

■参加費■
含まれるもの:画材・通訳・昼食代金
9.23(木)-26(日) 4DAYS参加費
通常74,000円 早割69,000円(8/21まで)
早割はニュースレター登録者限定、4DAYSのみ。
プレムラジのワークの経験者にはさらに割引があります。

9.23(木)-25(金)3DAYS参加費
56,000円

9.23(木)-24(金)2DAYS参加費
38,000円

9.24(木)-26(日)3DAYS参加費
プライマル・ペインティング経験者のみ。
53,000円

9.24(木)-25(日)2DAYS参加費
プライマル・ペインティング経験者のみ。
36,000円

■宿泊にかかる代金
1泊 10,000円 (2食付き)

残額は銀行振込にて1週間以内(グループ開始まで1週間を切っている場合、すぐに)お支払いください。

■キャンセルポリシー
自らキャンセルされる場合、理由に関わらずキャンセル料として下記の金額をいただきます。また、振込手数料等、返金にかかる手数料が発生する場合は、実費でご負担いただき、差し引いた金額を返金します。フォーム送信後は振り込み前でもキャンセル料が発生いたします。

2021年9月1日以降:1万円
2021年9月10日以降:参加費・宿泊費の50%
2021年9月17日以降:参加費・宿泊費の100%