[SIJ: 20961] ラーニング・ラブ★凝縮イントロ2nights "チャイルドのドラマを理解する".

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

☆。:*:・’゜ラーニング・ラブ 凝縮イントロダクトリー 2nights★゜’・:*:
“チャイルドのドラマを理解する“ 熟成version
俯瞰編: チャイルドの世界~私たちはどのように自分を守ってきたか~(20日)
フォーカス編: 「期待」~依存と反依存のダイナミクス~(22日)

一番の願いと一番恐れていることは、心の一番奥に、一緒にしまってある。
私たちのエッセンスとそれが出会えて、真ん中の空に抱きとられるとき、何年も何十年も待っていた安らぎの中から湧き上がる力が取り戻される。
とても繊細で、それでいてとても力づけられる、人生の中でも最も忘れ難いになる、貴いプロセスのひとつ。

風の時代へ移行中の今は、
自分なりのあり方、生き方を、今までになく個として、問い直される時。

ディープな内側のスペースに隠れてきた感情が、いろんな形をとって浮上してきている人、自然ととっても多い。

少しの勇気で、人生の見え方、感じ方は変わること、
避けていたカードをひっくり返してみたら、裏はまさにたいてい、探していたものにビンゴ!だっていうこと。

そんな体験を、この二晩でしてもらえたらと思い、気づきと癒しの材料がたっぷりつまったプログラムをふたつ、ご一緒したいと思います。

☆。:*:・’★゜’・:*:

恋人や友人との、深く 持続する関係性の中での愛の体験は、人生で最も貴く、美しい体験です。
けれど、私たちはどのように愛するかを知らずに生まれてきます。
愛は、私たちが学ぶ必要のあるアートです。
私たちの多くは、知っていてもいなくても、自分の中に、深い傷を負っています。

そして、これらの傷が、創造し、愛を育んでゆこうとするこの人生での私たちの努力が、水泡に帰すような働きをします。

愛する人との対立、別れ。事故、仕事やお金の喪失。
誰かのたった一言、あるいは言われなかった言葉によってさえ、
自分特有の感情のスイッチが入り、私たちの生まれながらの本質~エッセンスは、
覆い隠されてしまいます。

隠されてきた傷を理解し、受け入れ、そして変容するために学ぶ時、
そしてそのプロセスの中で、自分のエッセンス(本性)、本来の生気、喜び、
愛の質、サイレンスをふたたび見出すことができた時、
私たちは、愛のための基礎を築いたことになります。
これが、ラーニング・ラヴ・セミナーの焦点です。

生まれ持った才能を押し殺してまで自分のいのちを守ってきた“内なる子ども”のエネルギーは、私たちの手つかずなパワーの貯蔵庫、そのもの。

なので、内なる子どもの質に光があたり、解放されないうちは、私たちが「まるごと全体」な存在になれません。

ラーニング・ラブでは、光―“気づき”という瞑想的な質をアンカー(錨)に、
私たちの潜在的なパワーを止めている「影」の領域に、入っていきます。

「影=子供」を生み出したのは、
実は 自分を生き残らせようとした本能であり、
その動機は、生への渇望であり、愛そのものです。

「内なる子ども」と向き合うことは、
自分の中深くにある「生きたい」という願いを抱きしめること、
強さと愛を解き放つことです。

その時、「とうとう私はここにいる!」
という丸ごとの全体さに、初めて圧倒されるかもしれません。

その確かなグラウンディング感のもとで、
直感、クリエイティビティ、バイタリティの源がひらきます。

この二晩のワークショップは、
私たちの内なる子どもの住む国の地図の概要を、
理性と感性の両方でバランスよく理解できるように、
デザインされています。

マインドの雲を取り払う、ユニークで明晰なティーチングをベースに、
頭の理解を、直感と体感的理解とする助けになるエクササイズもしていきます。

私たちの感情、思考、行動にどんなパターンがあり、
どのようなきっかけで引き金を引かれ、
どんな反応が呼び起こされうるのかー

感情というと、まるでぼう漠とした海のようにしか見えないのが普通ですが、
ひとつの地図に集約できるそのシステムを理解すると、
初めてのついていない人生の見え方が劇的に変わります。

「これまでの関係性の見方が、完全にひっくり返りました」
「なぜ今まで知らずに来てしまったんでしょう・・これ、すべての学校で基礎教科にしてほしいです」

霧が晴れたようにひらいた目で耳で、自分を世界を感じているとき、気がつくとそこには、愛としか呼べないような空気。

その安心感の中で、自分ではなかったものたちが、静かに滑り落ちていきー
生まれたときに持ってきたギフトが、ただ自然に咲き始める時が来ています。

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

【プログラム】

一晩目(20日)は、視覚化された内なる子ども(感情)の世界を、まず俯瞰的な目で理解できるように、丁寧にガイドしていきます。

通常、一つの強い感情を感じると、私たちはこの地図の一点に釘付けになり、自動的な思考や行動パターンの犠牲者になってしまいがちですが、この地図全体への理解で、ずっと自由な選択のあり方がひらかれます。
何よりも、この豊かな感情世界の発見は、自分の深い望みと繋がる、新しい扉をひらいてくれるでしょう。

二晩目(22日)は、「期待」というフォーカスしたトピックをとりあげます。
私たちが
あらゆる相手や状況に抱く「期待」という衝動を、インナーチャイルドの視点から捉え直すことで、彼・彼女の質が、私たちの人生のありよう、特にリレーションシップのダイナミクスにどう影響しているかに、新しい洞察をもたらしてゆけます。

二晩を通して参加できる方は、俯瞰と等身大の体感両方から、インナーチャイルドの世界を理解するまたとない機会になりますし、それぞれの夜でも、とても新しい世界の見え方がひらかれるでしょう。

その子がどれほど私たちの愛の源泉のそばにいて、私たちに呼びかけてくれているかー
それがわかったら、私たちの中から湧き上がるのももう、愛でしかありません。

●日時
9月20(日) 19:00-22:00
9月22日(火祝・秋分の日) 19:00-22:00

●場所: ZOOMオンライン

●講師
平本ニルー

●参加費

・ラーニング・ラブ2days以上に既参加の方、ニルーのリーディング・ジャーニーに参加中の方
二夜参加:7,000円
一夜参加:4,000円

・それ以外の方
二夜参加:9,000円
一夜参加:5,000円

●参加人数 各夜11名まで (受付は、当日16時頃まで)

*参加申し込みされた方には、ラーニング・ラブの名著「恐れから踏み出す」の序章の翻訳を先にお送りします。
読んでから参加されると、理解がぐっと深まりやすくなります。

●お振込先

*ゆうちょ同士
【記号】10460
【番号】15311471

*他銀行からゆうちょ
【店名】048(ゼロヨンハチ)
【店番】048
普通預金
【口座番号】1531147
【口座名義】イケグチシホ

【お申し込み方法】 *当日16時頃までの受付です

1.イベントページで参加ボタンを押して下さった後、
2.メッセンジャーで、サローナ @Shiho ikeguchi まで、
本名、呼び名(Oshoサニヤスネームなど)、メールアドレスを添えてお申し込み下さい。

おりかえし、ZOOMの入室リンクと、ミーティングルームID、パスワード、“Stepping Out of
Fear(恐れから踏み出す)“序章日本語訳のPDFファイルをお送りします。

【”それ、苦手”・・の後ろに隠れている、至福】

この週末、久々に、ラーニング・ラブのイントロダクトリー的セミナーやります。

”イントロダクトリーと呼びながら、ここまでエッセンス明かしちゃっていいの?”レベルに、ラーニング・ラブの叡智を盛り込んだ秋の実りセミナー、連弾企画です。

💓一日目で、”内なるチャイルド”から始まるインナージャーニーの航海図がわかり、そういうことになっているんだ!ってびっくりするような一瞥がたくさん来ます。

💓二日目で、”内なるチャイルド”ってどんなもので、生にどんなインパクトをもたらしてるか、体感的にもよく理解できて、ついには愛が湧いてきてしかたなくなります。

最初は参加者で、今はオーガナイザーとしてラーニング・ラブをしみじみ愛して関わってくれてるサローナがこんな風にお知らせしてくれていて、嬉しい✨

鐘が聴こえたら、ぜひ。

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

Shiho Ikeguchi

私がこのワークの醍醐味に触れた一つは
このリーディングではここに書いてある『期待』というトピックでした。

だから今回、イントロダクションでこのことについてニルーがやってくれるということに大きな喜びを感じてます✨✨

このメカニズムと、繊細さを理解した時に
とても言葉で表現できない大きな変容が起こって、、、
それは今も起き続けているから。

逃避ではなく現実を生き、自己の人生をクリエイションする為に
私はラーニングラブと出逢った。

正確にはエッセンスの自分と出逢った、のかもしれない✨

欲しいと思っていたものや
恐れていたものは
同じコインの裏表のように同時に存在していた。

変容が起こる時、恐れも期待も深く溶け合って
ただ自分のエッセンスに触れる。

隠れていたその子が癒されて自分の人生を、喜びと共に生きていくことができる。

ニルーが長年構築していったこのグループがまさに秋の果実のような美しさと熟し方での贅沢な2days。

素晴らしく美味しいギフトを味わう時間になりそうです。。。!

ぜひお楽しみに💗✨