[SIJ: 21024] 10月24日(土)葉山:チャクライベント-第2チャクラ- のお知らせ。

REIKO SHIMIZU reiko @ jn4.so-net.ne.jp

 10月24日(土)葉山:
 チャクライベント-第2チャクラ-
「関わること・独りでいることのあなたのリズムの探求」とタッチ瞑想のお知らせ。

詳細・お申し込み⬇️
https://resast.jp/events/490400 <https://resast.jp/events/490400>

海の近くのとても寛げるスペースで
超少人数制で、ゆったりとリラックスして、
自分の内側を探求していく楽しい瞑想イベントを
サイキックマッサージのミータと、ハート瞑想のレイコで毎月開催しています。

今月は第2チャクラのエネルギーを探求し、それをサポートするタッチ瞑想を行います。

さて「チャクライベント」とはなんぞや⁇

アクティブ瞑想(体を動かしたり呼吸を使う瞑想)や、

ハート瞑想(ハートチャクラの質を感じる、座って聴く瞑想)

そして「普段の日常生活での状況を使ったワーク」を通じて
他の誰かにリーディングしてもらうのではなく、
「自分のチャクラのエネルギーを自ら感じてみよう!」
という小人数のグループ瞑想イベントです。

自分のチャクラのエネルギーに気づくことは、問題をあれこれ考えて解決しようとするのと異なり、
それがエネルギーの状態、バランス状態のために起こっていたのだ、と気づくことでした。

例えばわたしは「四六時中誰かと一緒に居るのは疲れる」「ついつい人にあわせてしつまう」という傾向がありました。

それは第2チャクラのエネルギーのアンバランスだ、と体感しました。

そこにバランスをもたらすことで、それらは和らいでいったのです。

わたし達の感情、思考、行動。それらは全てチャクラのエネルギーの現れです。

チャクラはわたし達のエネルギーのセンターです。

第2チャクラとは、どんなセンターでしょうか。
感情や、内側の本質を感じる感受性。
人とのつながりや親密さを感じ、関係すること。
逆にひとりでいることを楽しみ、内なるサインを感じること。
それらがこのチャクラの主な働きです。

このイベントでは「関わること」「ひとりでいること」を題材に、
第2チャクラのエネルギーを探求します。

 ※当日10時〜ミータのサイキックマッサージ、レイコのサトルボディヒーリング、ふたりのスターサファイア個人セッション受付中。

※チャクライベントは、リーラ・プラサード・アルヴィナが教えるユニティインスティチュート(https://unityinstitute.jp <https://unityinstitute.jp/>)のチャクライベントティーチャートレーニングを終了し、それに基づいて行っています。

 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
【実施場所と日時】
10月24日(土) 14時~18時
神奈川県 三浦郡 葉山町:
個人宅にて(ご参加の方に詳細お知らせします)
JR逗子駅、京急 逗子・葉山駅よりバス利用 約30分。
バス停下車 徒歩7分。

【参加費&支払い方法】
5,000円
(2日前まで早割適用 3,500円)
当日現金にてお支払いください。