[SIJ: 21008] ボーンアゲイン瞑想

茶谷祐三子 yumikochatani @ gmail.com

こんにちは。
私は いま友達の住む岩手県に来ているので、もはやストーブを入れ始めた今日この頃。
今年の秋は 皆さんいかがお過ごしですか?

さて、やはり今年も oshoボーンアゲイン瞑想を開催しようと思います。

日程は、12月5日㈯〜11日㈮の予定。 最終日11日は osho birthday なので できたらcelebrationもしたいなと思っています。

時間帯は、参加者の方々のご意向も伺いつつ調整します。

場所は、大阪市内。

参加したいと思われる方はメールください。詳細をお知らせいたします。

早割期限 10月30日㈮

★oshoボーンアゲイン瞑想について。
oshoが考案した瞑想セラピーのひとつ。
一週間1日2時間続けるもので、最初の1時間は、子どもの頃できなかったことをなんでもします。(他人に触れたり、危害を及ぼさないで。)
その後1時間は、静かに座ります。

メソッドは とても単純ですが、結構 奥深いものだと感じています。 昨年はちょうどいま頃行っていて、最終日の翌日 母が亡くなりました。
生と死がうごめく絶妙なタイミングでした。

デリケートな子どものスペースに入ってひとりシクシク泣いたり、思いっきり やんちゃ坊主して遊んだり、、、いろんなことが起こってくると思います。

頭で考えるのではなく、自然に起こることに身を任せましょう。

7日間トータルにジャンプ インしてみよーって思ったら連絡してね。 お待ちしていま〜す。

ファシリテーター
Bodhi  Sada
              ちゃたに ゆみこ