[SIJ: 20844] Osho禅 イン サイレンス 7/25

nukii kazuo manish @ master.email.ne.jp

ふと思います。

いったいコロナは何を、

どんなメッセージを

人間に送って来ているのでしょう。

今までの違うやり方で生きろ、

本来の在り様を探せ、

新次元に旅立て。

今までとは違うことしろ、

意識がかわるようなことをなせ。

Go Toキャンペーンも

どこに行って楽しめばいいのでしょう。

どこに行っても不安がつきまといます。

いまこそ、

内側のサイレンスへ向かう時では

ないでしょうか。

内側は未知の新次元です。

コメンテーターもおらず、

騒々しくもなく、

月が池に映るサイレンスの次元です。

まさにGo To サイレンスの旅。

この坐禅の会では、

静かに耳を澄まし、

Oshoを聴き、

音楽を聴きます。

3時間、内側と向き合い、

マインドがどういおうと、

放っておきます。

さながら禅タロットの

「内側に向かう」

坐禅する女性のように。

Oshoは語ります。

「生に向かう禅の姿勢は

笑うという生きるという

楽しむという祝うという姿勢だ。

禅は生には生に反対しない。

生を肯定する。

あるものすべてを受け容れる」

坐禅和讃より

各坐禅の前に、

サイレントジベリッシュ、

シェイク、ダンスなどはありますが

することは基本なにひとつありません。

受け入れの中で、

命の躍動を体感します。

講話「道元」

と き :7月25日(土)
14:00~17:00(13:30開場)
ところ :近鉄布施駅前市民プラザ「夢広場」
     駅北出口から出て正面土

「ヴェルノール」5F
      音楽室
     「坐禅の会」と表示

アクセス: 近鉄布施駅下車徒歩3分
会   費 :ドネーション(寄付)

(0~1,000円くらい、随意です)

予約・問合せ:swmanish123 @ gmail.com
       (マニッシュ)