[SIJ: 20902] 「あなたの内の男と女」瞑想会★by 認定ファシリティター・コンシャスリビング・ジャパン

mati-cafe@mpd.biglibe.ne.jp mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

サイキックマッサージ&スターサファイヤのトレーナーのまてぃです。

「あなたの内の男と女」瞑想会★開催します!

GWから始まった「あなたの内の男と女」瞑想会から

トレーニング、探求コースと多くの方が受講されました。

今年も4人のコンシャスリビング・ジャパン認定ファシリティターが育ちました。

去年から開催していますが、内容がどんどん進化しているので、

毎年更新が義務付けられています。

残念ながら、認定ファシリティターは、今年の受講者4人のみです。

「あなたの内の男と女」瞑想会は、

イタリアのコンシャスリビングよりまてぃが引き続いできました。

私の夢は、1県に1人のファシリティターです。

オンラインと対面を組み合わせての養成講座を開催します。(秋予定)

また、認定ファシリティターによる瞑想会やイベントを企画しています。

日程;9月19日(土)13時〜17時頃まで

会場;葛西サロン(東西線・西葛西駅徒歩8分)

参加費;2,000円

内容;ガイド瞑想

   10の質問

   シェアリング

認定ファシリティター;

千葉 石川 リタ

東京 渡邊 ラハシャ

東京 井上 アカシ

北海道 中野アナンディータ

横浜 石村 まてぃ(サポートリーダー)

予約;mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp (まてぃ)

★「あなたの内の男と女」スターサファイヤの内容

HP;http://starsapphire.jp

★あなたの男性性と女性性の今を知ります。

あなたの内側には、女性エネルギーと男性エネルギーがあります。
月と太陽・昼と夜のように、万物には陰陽があり、役割を担っています。
そして、あなたの中でも、その2つのエネルギーが交っています。
もしあなたが、女性なら、自分の女性性には馴染みがあり、生きていることも多いで
しょう。
そして、自分の近い人(パートナーや友人)に男性エネルギーを投影します。(反対
もしかり)
まず、ガイド瞑想にて、内なる男と女のエネルギーに身体から繋がります。

その後、自分の中の男性性と女性性を映し出す窓として、右目左目に働きかけていき
ます。

1.YESの瞑想
2.両目のエクササイズ・10の質問
3.両脚を感じるガイド瞑想へ

では、ここで、アイワークのさわりをご紹介します。
  このワークでは、左目を女性性エネルギー、右目を男性性エネルギーの窓という
ふうに考えます。

ペアを組んで、それぞれの目に質問していきます。
  これにより、内側の男性性と女性性がはっきりと区別され、自分に対する新たな
考察がきます。

質問の一部を抜粋
1.あなたは今住んでいるところはすきですか?
2.どんなことをしていると幸せですか。
3.あなたは働いていますか。
(もし仕事をもっているなら、あなたはどの部分をやっていますか。この仕事は好き
ですか。
それとも仕事を変えたいですか。)続く・・・
人生のある時期は女性性が、またある時期は男性性が、働いています。
また複数の仕事を持っている人、ひとつの仕事においても、役割分担などあります。
本当の喜びから選択しているでしょうか?
必要以上に義務や責任を背負ってませんか?
そして、それを止めているのは、まさにサバイバルの恐怖です。
そこに気づきの光と愛をあて、自分の真実を知ることで、そこにくつろぎます。
人には時期やタイミングがあります。
休む事を含んで、今の在り方を見て、受け入れることで、くつろぎが起こります。
すると自然と新しい選択が起こります。

ぜひ、ご参加ください。 「コンシャスリビング・認定トレーナーまてぃより」