[SIJ: 23570] 春の子どもキャンプの案内です

サクシン osho @ sakshin.com

春の悠遊キャンプ

~子供と子供に還って遊びたい人のためのキャンプ~

2024年4月5日(金)~7日(日)

サクシンの山梨にあるOSHOプレムコミューンで、
春の悠遊(ゆうゆう)キャンプのご案内です。

その名の通り、悠々自適に遊ぶ、がテーマの本キャンプ。

大自然の雄大なふところに抱かれた
OSHOのエネルギーフィールドで
自分のあるがままに委ねる、
  思う存分遊ぶ、
    遊ぶ、
      遊ぶ、
        遊ぶ――

その時いったい何が起こるのか?

一緒に遊んで体験してみませんか?

インナーチャイルドがいつもあなたの中で待っています。

"誰でも内側に子供を持っている”
その子を外に開放して、一緒に遊んであげよう!

野原に春の恵みもいっぱい!
野草の味覚狩りやお花見などなど
春ならではの企画満載!!

 星降る夜空のもと、キャンプファイヤーで踊りまくろう!

もちろんOSHO瞑想もできます!

ワクワク、ドキドキ、何が起こるかお楽しみ!!

とっても楽しいキャンプです。
現役の子供も、かつては子供だった大人も、

Let’s enjoy together in spring!!

◉ある大人参加者のことば

「オレは大人だから、子供たちの世話役というわけだな」くらいの気持ちで参加した子どもキャンプ。
しかしいつしか、子供たちのエネルギーに引き込まれるように、自分もまた、子供に還って行く。
というのも、ガキ共、失礼、子供たちの言動というのは相当に強烈なのだ。

いったんしてあげると、いつ終わるともしれないおんぶに抱っこ、肩車。
カーテンを引っ張っぱったりぶら下がったり。
裏山の斜面で段ボールに乗ってそり遊びをしていたかと思うと、いつの間にかズボンのまま泥だらけになって滑り出す。
しかも登っては降り、登っては降り、疲れというものを知らないかのようだ。
普通なら、「やめなさい!」と叱るところかもしれないが、あえて好きなようにさせておく。
と、さらに腕白ぶりはエスカレート。限度・限界というものがない。
ここに至り、まさにプレムコミューンはワイルドなエネルギーの海と化す。

さて、我々大人たちも常識というやつを振り回さず、「ああしなさい、こうしなさい」とか言わないで、子供エネルギーに身を浸していると・・・・そのエネルギーに乗っ取られはじめるのだ。
たとえば白布で覆ったテントへのペインティング。
一人の子が真っ先に駆け寄って、真っ赤な絵の具を一面にぶちまけ、のたくりつける。
「おいおい、そんなことしちゃ みんなが描くところがなくなっちゃうじゃないか!」と言いかけて、よく見れば、そのタッチの鮮烈さに打たれる。
そして「よし、オレも負けずに」とやってしまう、といった具合。
子どもキャンプは子供のためだけじゃない、実は大人が子供になるためのキャンプでもあるのだった。

●日時:2024年4月5日(金)15:00〜7日(日)15:00
●会場:OSHO プレムコミューン(山梨県)
中央本線 韮崎駅(新宿から特急で1時間50分)駅から送迎あり
●参加申し込み:OSHOサクシンまでお電話、もしくはメールで
参加希望者の名前、電話番号などをご連絡ください。
追って担当者が詳しい内容をご連絡いたします。
TEL 03-5382-4734
Email: osho @ sakshin.com
●参加費(宿泊、食事込み)
3~6歳:¥8,000 / 小学生:¥10,000
中学生~20歳未満:¥12,000 (ヘルプ参加 10,000)
大人(成人):¥15,000 (ヘルプ参加 12,000)
10歳未満のお子様の参加は、保護者同伴の参加でお願いします。
2歳までの乳幼児は保護者同伴で無料。
家族3人以上の参加は割引あり
より詳しくはサクシンのサイトをご覧ください。
www.sakshin.com
お申込み・お問合わせはサクシンまで。
03-5382-4734
info @ sakshin.com