[SIJ: 23538] 3/16,17 ✦デバラジ ✦ バイオエナジェティクス2days

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

雪がちらついたりも、そろそろここまでの気配・・
早い桜の蕾は、ほころび始めていて・・!

後一週間で日本に着陸予定のデバラジの、この春の台風は、
先日、中国のデバラジと繋いだオンライントークLIVEで幕を開けました。

デバラジ、60人を軽く越えてゆく綺羅星のような皆さんを前に、国の文化や性別を越えた共通の ”感情と体の型=ボディタイプ”について、
インパクトある内容を、かろやかに語り尽くしてくれました。

デバラジによる5種類の心と体の条件付けの型の説明、とても深くわかりやすく、
聴けば聴くほど、ひとつならず身に覚えがあるものばかりで、これまでの人生のやり取りでの色々な出来事が思い出され、
”そうだったのかーー!”という表情で頷いてらっしゃるお顔がたくさんありました。

力強くも繊細な自分の生命を守るべく、私たちが幼少期に築いた心と体の鎧は、互いに深く結びついており。

それは私たちを守ってきてもくれましたが、同時に、
親密な関係性を含む、自分の外の世界からの滋養、贈り物が届くことからも、自分を遮断してしまいがちだという事実。

この理解はそれだけでも、自分の見え方、世界の見え方を変えてくれるパワーがあります。

そしてその先、その鎧にはどんな型(パターン/スタイル)があるのか、がわかるとわからないとでは、
それに対処できるかどうかに、大きな違いが出てきます。

✦✦ご自分の耳で詳細を聴いてみたい方、先夜のLiveから質疑応答をのぞいたティーチング全部を、こちらから聴いていただけます(現在、無料公開中)
https://youtu.be/MGQkDl0cygU

ここで頭が理解しはじめたことを、”生きる”状態にまでスイッチするための方法。
分かたれてしまった心と体の繋がり、生命の流れを回復するための方法を、
バイオエナジェティクスは、それぞれのボディタイプに働きかける呼吸のテクニックとして、
70年あまりかけて研磨し、深化させてきています。

先夜のオンライン・トークにインスパイアされて、
これは自分のからだで体験したい!と思われた方もいらっしゃると思います。

来週末(3/16,17) デバラジがシェアしてくれる”ブレス・オブ・ライフ”の二日間は、
バイオエナジェティクスを幅広い方が体験しはじめられる、日本ではめったに出会えない場、
ほとんどブレスワークのみを使って、自分の人生のテーマを体とこころで消化・昇華していく機会です。

バイオエナジェティクスの呼吸法の多くは、体を激しく使うものではなく、
比較的柔らかに、その分繊細に深く、その人の状態に合った形で、
からだと心のポテンシャルを広げていくものです。

そして、オンライントークでもそうでしたが、重量感がある感情や思考のテーマを扱う時にも
デバラジのかろやかで明晰なスペースを錨に、理解の場はいつもかろやかでクリーンな空気に包まれています。

また、適切な音楽、言葉、エネルギーの扱い、創造性豊かなエクササイズの引き出しの自在さと合わせて、
心地よく心身をほどいてゆく手腕では、彼の右に出る人はめったにいないでしょう。

体と心に関わる仕事をしている方、
様々な、表現に関わる活動をしている方
人生に苦労している部分があって どこからほどきはじめていいかを探している方、
自分自身との関わりをいっそう真摯に深みあるものにしたい方ー

など など
とても幅広いレンジの方に、人生で活かしていただける奥行きがあります。

ぜひ、この初めてにして稀な機会を、一人でも多くの方に味わっていただきたいです。

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

デバラジ ✦ ブレス・オブ・ライフ ~バイオエナジェティクス2days

●日時
一日目:3月16日(土)10:00-17:00
二日目:3月17日(日)13:30-19:00

●会場
都内・東急沿線(通いのグループになります)

●参加費: 38,000 円
♪デバラジのワーク3days以上に既参加の方は、2,000円割引です。
♪2日間通しで圧倒的に深まりますから、2日間の参加をおすすめしますが、一日参加も可能です(初日の参加をおすすめします)。
♪バイオエナジェティクスについては、精神科のお薬を服用されている方の参加はリスクがありえるため、残念ながらお受けできません。

☆。.:*:・’゜その他のデバラジ2024プログラム★゜’・:*:.。.:*:・

■ Vernal Equinox ✦ダイナモ・ダンスイベント
・日時:3/20(水・春分の日)13:45開場 14:00~18:30
・会場:目黒区・中目黒近辺
・参加費:8,000円 *ブレス・オブ・ライフ2daysに参加された方は、6,000円になります。
・詳細 :Coming soon!

■■デバラジ*◯*エッセンス・オブ・カウンセリング2days

・日時:3/30(土)~31(日)
   一日目:10:00~18:00
   二日目:10:00~18:00

・参加費:42,000円 *ブレス・オブ・ライフに参加された方、昨夏の”人に寄り添うアート”に参加された方は、3,000円引きです。
・詳細:Coming soon!

【お申し込み希望の方】
①お名前
②Emailアドレス
③参加希望のイベント・ワークショップ名
④どこでこのイベントをお知りになりましたか?
をご記入の上、下記のアドレスまでお送り下さい。

◎主催◎
 平本ニル―
 E-mail: jagpinks☆gmail.com(☆を@に入れ替えて下さい)

”生命の呼吸”のタイトルにふさわしいこの美しい画像は、友人のアーティスト、Tathina (タティーナ)が分かち合ってくれたものです。
内側の世界をこんなにも美しく運び出して見せてくれて、思わず声が出てしまう彼女のアート、こちらからたくさん観られます。
Web: https://tathina.themedia.jp/pages/3665266/page_202003150822