[SIJ: 23463] 2月14日(水) ハート瞑想会 with シンドゥ 第6回 愛の目

Shanti Jivan oshoift @ gmail.com

それがどんな瞑想法であっても、
瞑想にはいくつかの本質的なことがある
………
これらが三つのことだ。
リラクゼーション、観照、ジャッジがない。
そうすると、ゆっくり、ゆっくりと
大いなる沈黙があなたに降りてくる
OSHO

OSHO Institute for Transformationより、ハート瞑想会 with シンドゥのお知らせです♪
今回はいよいよ6回シリーズの第6回。
ですが、この6回はどの部分からでも参加していただけます。
初めての方も歓迎します。^^

♡ハート瞑想会 ~愛の目の瞑想~
みなさん、こんにちは[image: ☺]
今回のテーマは「愛の目」です。

私たちはたいてい、マインドを通して何かを見ています。
マインドから見ることは、絶えずコメントやジャッジをしながら対象を見ていることを意味します。

この瞑想イベントでは、目とハートをつなげます。
目がハートにつながっているとき(ハートを通して見るとき)、
私たちは自分自身や自分の周囲におこっていることを、
明晰さ、慈愛、より大きな理解をもって見ます。

3つの異なるレベルの対象を見る「愛の目」の瞑想を紹介します。
ハートを通して、対象物(花など)を/ 人を/ 自分自身を 見るものです。

「愛の目」で見る体験はとても新鮮です!
また、ここでの体験は、「愛の目」を実生活の中で活かす方法を発見する機会となります。
この「愛の目」の体験を一緒に深めていきましょう

ハート瞑想って何? 初めての方は、以下をお読みくださいね。

♡なぜハート瞑想がいいの?

ハート瞑想は瞑想の三つの本質、
リラクゼーション、観照、ジャッジがないというスペースに
繋がることをサポートします。
シンプルで容易に行える瞑想法です。
何時間も坐ったり、ヨガのようにポーズをとったりする必要はありません。

ハート瞑想のエッセンスを知ったなら、
どこでも、いつでも、瞬時にハートにつながり
瞑想のスペースに入っていけるようになります。

すると、日常でもっとハートのスペースから行動する機会が増え、
生活に瞑想の味わいをもたらすことができます。

♡ハート瞑想とはどんな瞑想法?

ハートとは、7つあるチャクラのうちの第4チャクラのことで、
自分の内側への入り口です。
身体では胸の辺りに位置しますが、実際の心臓のことではありません。
ハート瞑想は、このハートチャクラを入り口として
内側へ入っていく瞑想法です。

方法はとても簡単です。
感じる、聴く、見る、という感覚を通して
ハートに気づきを向けて行きます。

瞑想会では、瞑想リーダーのガイドによって
ゆっくりとハートの内側に気づきを向けていきます。
そしてハートの中にある愛や思いやり、慈愛などにつつまれ、
寛ぎ、温かさや幸せを感じとり、
さらに深く沈黙や空のスペースへ容易に誘われます。

♡ハート瞑想のリーダー、Prem Sindhu のプロフィール

Prem Sindhu (愛の海)
1988年 テイクサニヤス
1996年 リーラ・プラサード・アルヴィナのグループで瞑想を学ぶ
*ヤショダによるOSHOサイキックマッサージトレーニング修了
*サトルボディ・ヒーリング・トレーニング第二期生(SBH)
*エッセンシャルライフ・コンサルティング・トレーニング第一期生(ELC)
2014年 ハート瞑想ティーチャーズ・トレーニング修了 ハート瞑想会を定期的に開催
OSHOサイキックマッサージ・SBH・ELCの個人セッションを自宅にて提供

日 時 2月 14日(水) 14 : 00 ~ 16 : 30 予約制(定員8名)
※終了時間は少し遅くなる場合もあります。
会 場 神戸市東灘区(阪急御影駅より約20分<バス利用の場合>)
※詳細は予約された方にお知らせします。
参加費 3500 円

※新型コロナウィルスやインフルエンザ等、感染症の予防に十分留意して開催します。
発熱や咳など、体調不良の方は参加をご遠慮ください。
※瞑想中の途中入場はできませんので、ご了承くださいね。

お問い合せ & 参加のお申し込み : OSHO INSTITUTE FOR TRANSFORMATION
シャンティor アートマラーマ
kokagenohitsuji @ gmail.com
https://www.facebook.com/OSHO-Institute-for-Transformation-168032900020220
<https://www.facebook.com/OSHO.ift?__cft__[0]=AZUGYYLK9P6h6acqjyBld1EN77GTEq1VTHzgsP7FGzhMBrksKxyxP7BcgeIF43V8gtGmyTH6m2mBjtzZu3HhM0bZwVY6AIxgv5IG8fDxzhbR7A73cuarz9bVh7MUqc6NsDU&__tn__=q>

OSHO INSTITUTE FOR TRANSFORMATION は OSHO global connection によって正式に認可されています。
OSHOはOSHO International Foundationの登録商標で、その使用には認可が必要です。
www.osho.com/trademarks
<https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.osho.com%2Ftrademarks%3Ffbclid%3DIwAR3Jfw4Uk50_ygTPMpRd4y7KR2CdO-UYropw5tqh3Nub2U1BlFOxw_bY_HY&h=AT2wOUerFDLPdDI8d4HNY65j84YezyflTMg0V49dFtAVqeoen3qewPuqMui6LYG6Hlbljqx-PRe1i28BneJoP7F5Ky0mcMaUn5CfTTvLXbL-FB1QrdUnQ7N056UTrz3irCzkvF2OJiJU6P-oZe_f&__tn__=q&c[0]=AT1QMNZk-kfzI2rV_GXK5Y1Ld-_Xj3NK8QNAWmOlWRI84_3cXfsqZpcDnZ1uNYSfbJ-CfB4I6hKq7Qvpq-5JTnJwuDEF-tO2Pqob4rqzEWRallYbvR0elOcgcjgi3uoHZ3urr2IdjlTjUp7YQM_29lvgFrC2>
<https://l.facebook.com/l.php...>