[SIJ: 23284] 愛と変容のハートチャクラ★7thチャクラヒーリングジャーニー

mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

こんにちは

石村マティです。

毎月1回、7thチャクラヒーリングジャーニー

今回は第4チャクラ・ハートです。

第1から3まで、チャクラの浄化と活性化し、いよいよ

ハートの愛に繋がります。

ハートのスペースは空のようにとても広大です。

怒り・悲しみ・憂鬱さなどネガティブなものから

喜び・繊細さ・遊び心などポジティブなものすべてを受け入れてくれ、

変容してくれます。

このイベントでは五感を使ってワークしていきます。

思考でいっぱいになっている現代人

五感に繋がり、身体を感じて、意識を変容していくように

プログラムしているイベントです。

今回のメインパートは、台湾人のアイビーさんをお招きして

シンギングボウルの演奏とグループヒーリングをしていただきます。

宇宙と繋がるボウル ・・・それがシンギングボウルです。

高次元の周波数により 精神が解放され

自由で創造的なエネルギーが湧き

ネガティブなエネルギーが洗い流されます。

 日程;10月21日(土)17時~19時頃まで

        開場 16時50分~

参加費;5,000円

    4,000円(10/14日まで早割)

    3,000円 (zoom参加)

会場;妙連寺駅徒歩1分(東横線)

定員;定員15名

内容;シンギングボウル演奏&ヒーリング

   ハートと繋がるお塩講座

   ハートガイド瞑想

問い合わせ;mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp <mailto:mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp >

予約;https://resast.jp/events/862344

イベントは、まずは味覚から、

ラハシャによるお塩講座です。

スーパーでよく見かけるヒマラヤ岩塩

あまりにポピュラーすぎて
その個性的なパワーをスルーしがちですが、

この塩には
意識を内側に向かわせてくれる
強力なエネルギーがあります。

いつもは
外側の世界を気にして生きている私たち。

ところが、この塩をとると
ぐぐっと内側に意識が向いて、瞑想したくなります。

そういえば有名な瞑想マスターは
ヒマラヤがあるインドやネパール出身の人が
多いです。

この塩の美しいピンク色が
私たちをハートの瞑想のスペースへ
連れて行ってくれます。

マインドが止まるサイレンスのハーブ、
マジョラムのアロマと組み合わせて、

静寂と瞑想の中で、
ハートをヒーリングをしていきましょう♪

終わりはチベットからのアティシャのハート瞑想で慈愛を世界へ。

そしてマントラソングにより、完了します。

この2時間は、あなたを変容させるでしょう!

[...]

アティシャいわく

「結合させ、送り出し、一体となって修練せよ。呼吸に乗ってこれを為せ」

アティシャは言う――「慈悲深くありなさい」。

その方法がこれだ。

注意して聴きなさい。

これはもっともすばらしい方法のひとつだ。

それは、息を吸うときに、世界中の人びとのすべての惨めさを吸い込んでいると思うことだ

。すべての暗黒性、すべての否定性、すべての地獄――それらはどこにでもある――をあなたは吸い込んでいる。

それをあなたの胸にしみ込ませなさい。

西洋のいわゆる「ポジティブ・シンキングの人びと」について読んだり、

聞いたりしたことがあるだろう。

彼らはこれと正反対のことを言う。

彼らは、自分たちが何を言っているのかわからないのだ。

「息を吐くときに、不幸や否定性のすべてを放出する。

そして息を吸うときに、喜び、肯定性、幸福、快活さなどを吸い込むのだ」と彼らは言う。

アティシャの技法は、ちょうどその正反対だ――

息を吸うときに、過去、現在、未来にわたる人類全体の惨めさや苦しみを吸い込みなさい。

そして息を吐くときには、自分の喜び、至福、祝福のすべてを吐き出すのだ。

息を吐きながら、自分自身を世界のなかに注ぎ込みなさい。

これは慈愛の技法だ。

苦しみすべてを吸い込んで、祝福すべてを注ぎ出してあげなさい。

すると、あなたは驚くだろう。

自分の内側に世界の苦しみすべてを受け入れた瞬間、苦しみはもはや苦しみではなくなる。

ハートが、即座にエネルギーを変容するのだ。

ハートは変容する力だ。

惨めさを吸い込みなさい。

そうすれば、それは至福に変わる……そうなったら、その至福を外に出してあげなさい。

ひとたびハートがこの魔法、この奇跡を行うことができることを学べば、

あなたは何度も何度もやってみたくなる。

やってごらん。

これは、もっとも実践的な技法のひとつだ。

単純だが、即効性がある。だから、今日にでも試してみなさい。

( <https://www.amazon.co.jp/gp/product/4881781707/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4881781707&linkCode=as2&tag=durdurafi-22&linkId=1b23df7e4b1203592109056c28193347> 『新瞑想法入門―和尚の瞑想法集大成』 市民出版社刊 より

次回は第5チャクラ喉のクリエィティビティにワークします!

                 (11月19日(土)16時~18時)

   第6チャクラは直感・ビジョン(12月16日予定)

   第7チャクラはひとつあること(2024年1月)

瞑想ファシリテーター;石村まてぃ

瞑想歴30年以上。20代からインドへ渡り、

サイキックマッサージ&スターサファイヤ

のトレーナーとなる。

そのガイド瞑想は創始者サガプリヤからの伝承。

シンギングボウル;アイビーIvy

 台湾女性・シンギングボウル演奏とヒーリングは定評がある

 対象者;初心者の方大歓迎! 女性も男性も、

年齢も幅広い方にご参加いただいています。