[SIJ: 22994] 6月7日(水)ハート瞑想会 with シンドゥ 第1回 ハートから聴く

Shanti Jivan oshoift @ gmail.com

それがどんな瞑想法であっても、
瞑想にはいくつかの本質的なことがある

………

これらが三つのことだ。

リラクゼーション、観照、ジャッジがない。

そうすると、ゆっくり、ゆっくりと

大いなる沈黙があなたに降りてくる

OSHO

************

OSHOInstitute for Transformationより、ハート瞑想会 with シンドゥのお知らせです♪

(全6回のコースを予定)

第1回はシンドゥのお家(緑に包まれた静かなスペース、趣のある洋館❤)で、身も心もくつろぎ癒されるひとときを味わっていただけます。

♡なぜハート瞑想がいいの?

ハート瞑想は瞑想の三つの本質、

リラクゼーション、観照、ジャッジがないというスペースに

繋がることをサポートします。

シンプルで容易に行える瞑想法です。

何時間も坐ったり、ヨガのようにポーズをとったりする必要はありません。

ハート瞑想のエッセンスを知ったなら、

どこでも、いつでも、瞬時にハートにつながり

瞑想のスペースに入っていけるようになります。

すると、日常でもっとハートのスペースから行動する機会が増え、

生活に瞑想の味わいをもたらすことができます。

♡ハート瞑想とはどんな瞑想法?

ハートとは、7つあるチャクラのうちの第4チャクラのことで、

自分の内側への入り口です。

身体では胸の辺りに位置しますが、実際の心臓のことではありません。

ハート瞑想は、このハートチャクラを入り口として

内側へ入っていく瞑想法です。

方法はとても簡単です。

感じる、聴く、見る、という感覚を通して

ハートに気づきを向けて行きます。

瞑想会では、瞑想リーダーのガイドによって

ゆっくりとハートの内側に気づきを向けていきます。

そしてハートの中にある愛や思いやり、慈愛などにつつまれ、

寛ぎ、温かさや幸せを感じとり、さらに深く沈黙や空のスペースへ容易に誘われます。

♡ハート瞑想会 「 ハートから聴く」

今回は聴く感覚に焦点をあてた瞑想会を開催します。

「ハートから聴く」がテーマです。

聴くことは、ハートに繋がるうえで、おそらく最もやさしい方法でしょう。

なぜなら、聴くことはどんな時にもいろんなやり方で起こっているからです。

たとえば、散歩している時に自然の音を聴いたり、

仕事塲や電車の中で他の人の話を聴いたり、

時には音楽を聴いたりすることで、リラックスする助けになっています。

しばしば私たちが普通に聴いている時は、注意は音源のある外側に向きがちです。

聴こえてくる音が心地良いとか、悪いとかコメントしていたり、

誰かの話を聴いている最中に、それについて何をすればよいかとか、どう答えればよいかなど考えていることもあるでしょう。

こういったことはみんなあなたの気づきを外側に向けています。

それもとても大切なことです。

周りのことに気づいていることは、外の世界をより良く生きるのに、とても助けになるからです。

しかし、「ハートから聴く」ことによってあなたの気づきを内側に向けることができます。

そうするとあなたの内側で起こっていることにもっと気づくようになります。

この瞑想会では、まずハートにつながり、美しい音楽を聴きます。

音楽をハートから聴き、ハートで感じていくうちに、あなたの感受性が開きます。

そして、音と音の隙間にも自然に耳を傾けはじめ、やがて静寂が内側に落ちてきます。

5月の爽やかな季節に、緑に包まれた静かなスペースの中で、音と静寂に耳を傾けてみませんか。

♡ハート瞑想のリーダー、Prem Sindhu のプロフィール

Prem Sindhu (愛の海)

1987年 テイクサニヤス

1996年 リーラ・プラサード・アルヴィナのグループで瞑想を学ぶ

*ヤショダによるサイキックマッサージトレーニング修了

*サトルボディ・ヒーリング・トレーニング第二期生(SBH)

*エッセンシャルライフ・コンサルティング・トレーニング第一期生(ELC)

2014年 ハート瞑想ティーチャーズ・トレーニング修了 ハート瞑想会を定期的に開催

サイキックマッサージ・SBH・ELCの個人セッションを自宅にて提供

日 時 6月7日(水) 14 : 00 ~ 16 : 00

会 場 阪急御影駅より約20分(バス利用の場合)

※詳細は予約された方にお知らせします。

参加費 3500 円(予約制・定員8名)

※発熱等、体調不良の方は参加をご遠慮ください。

※瞑想中の途中入場はできませんので、ご了承くださいね。

お問い合せ & 参加のお申し込み : OSHO INSTITUTE FOR TRANSFORMATION

シャンティor アートマラーマ

kokagenohitsuji @ gmail.com

http://ww36.tiki.ne.jp/~j-shanti/
<https://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fww36.tiki.ne.jp%2F~j-shanti%2F%3Ffbclid%3DIwAR1DGaOU6KgYS5TN1u_7DVnvGfArcF2gxNSF2yI5mtH00WTuVgossgw6GRw&h=AT13lhulbTtFH2QIHGETCnHR6vCTQFReNsT4MdKzh7cmyMhDFBi_J42KR94Pqv5vct0d1Vpr8YyLrP8908LJKj6nwTJKjagUNgzohPy4j0HK7qo9A_FAMSAPOuNP89oaxLcT&__tn__=q&c[0]=AT1NN1xIEsaBgaQBrY0-GWH5qeHQlx7DZGqSMpbVT2yM5ypChjyqy2yvRPsK1X-7G7Wi4KbKwcolXotO6UdfxtEnZi7RJL8g5cAbyC8cAN9aH-dyURB0RU8TSad2ug5zq7aqLoNOqrP6jsPJ0z87F7nFFF2A>

OSHO INSTITUTE FOR TRANSFORMATION は OSHO global connection によって正式に認可されています。

OSHOはOSHO International Foundationの登録商標で、その使用には認可が必要です。
返信転送