[SIJ: 22968] 7 月 9日 (日)  1day for women~「女とお金」with ヤショダ

Shanti Jivan oshoift @ gmail.com

1day for women~「女とお金」

女であることを意識したことはありますか?
女だからこその生きにくさを感じたことは?

「女らしくしなさい」「女のくせにそんなことするなんて」「女はこうあるべき」「女は男を立てるもの」…
…さまざまな思い込みや条件づけが、無意識のうちに刷り込まれています。同時に、「女だから…するべきではない」「女には…できない」と、自分で自分を縛ってしまうのです。

―心の底で感じる言葉にできない違和感や不自由さ、心身の不調はそういうところに起因しているのかもー

★今回のテーマは「女とお金」。女性とお金の関係に光を当てて見ていきます。

「ジェンダーギャップ」(男女の 違いにより生じる格差)。
日本の場合、たとえば経済の分野で男女の格差がなんと大きいこと……(ため息)

労働に見合う正当な賃金を支払われていない女性は、生活を何とかやりくりするのに、いっぱいいっぱいになっているかもしれません。
あるいは、心のどこかで「お金は男が稼ぐもの(そして女を食べさせてくれる[image: ❤])」と思っている人もいるかもしれません。

「男性と経済的に対等でない」「お金のためにパワーゲームをする」などが日常のことになると、いつしか「人生そんなものだ」と思うようになってしまいます。

…今回は「女性とお金の関係」に光を当てて、女が生き生きと自由に生きる、その一歩を踏み出すお手伝いをします。
ファミリー・コンステレーション、スターサファイアetc.の技法を使って、「生きにくさ」がどこでどんなふうに生じているのかを解きほぐしていきます。
また、互いに思いを表出し聞き合うことで学びを深め、見る力を養っていきます。

日 時:7 月 9日 (日) 10 : 0 0 ~17 : 00
会 場:サラ・シャンティ https://salashanti.jp/company
<https://salashanti.jp/company?fbclid=IwAR0fiaf0BWx-oiUIti0YsLKiryBrp9qIGIdxivozwRaKpLmEBEBxAO6Et4g>
参加費:お問い合わせください。
※要予約、定員5名
お問い合せ & お申し込み : OSHO INSTITUTE FOR TRANSFORMATION
シャンティor アートマラーマ
kokagenohitsuji @ gmail.com
OSHO INSTITUTE FOR TRANSFORMATION は OSHO global connection によって正式に認可されています。
OSHOはOSHO International Foundationの登録商標で、その使用には認可が必要です。
www.osho.com/trademarks
<https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.osho.com%2Ftrademarks%3Ffbclid%3DIwAR3y0-swL6iuOBOySCuZNR-gALj0EwaLlNAUruPiKuNfDCykscREuNruNec&h=AT3zkxViKUyc1R3cAS8LPrgfCRnqxFNtvS1UZj62uD9CwbTZhltW7371oXCb_ZEtvyI7CFB2zy9iVwpxZqZqCNCaXjGqvC3jlrsabmI1PmRQ1LuBmNMZRN5rdz_r5eVPZKH4_Fk3ksrxGrd_payQ&__tn__=q&c[0]=AT1arYwpqOMnrmHSocQZgQnvyTPoK_FA-s_UQtiEWu7abKmjowePZ1eigMHqCdkK4J4t2y_ALpG3LqMHbjMeMPIbKlbMNqr3HdsX43goln3BNRn4PZTPK4cdTvgi_3XTtqZdLoUXC9XwJeE5r8K8nQ_Ud49o>
<https://l.facebook.com/l.php...
<https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.osho.com%2Ftrademarks%3Ffbclid%3DIwAR1GsAh_9Qi8w_19rnZcOAXNjMy4AcflWBCUnDPxJ1JVUQjY_2fHB01a7-I&h=AT2dx6imln9ZWkb1RZcDpyW3EgQUaL9WucgU9VTxCDX0noHnTKtzpBXhdV7b2HlpWyhi_r6RXycmDBeJ3S8AyC4sbKFKFskWcvlMkfdSg5xSETxl-dV6P3D82u01YoI6Zi_by8b22zget1QGn9Fg&__tn__=q&c[0]=AT1arYwpqOMnrmHSocQZgQnvyTPoK_FA-s_UQtiEWu7abKmjowePZ1eigMHqCdkK4J4t2y_ALpG3LqMHbjMeMPIbKlbMNqr3HdsX43goln3BNRn4PZTPK4cdTvgi_3XTtqZdLoUXC9XwJeE5r8K8nQ_Ud49o>

<https://l.facebook.com/l.php...
<https://www.osho.com/trademarks?fbclid=IwAR0o-GHgBU1Nrvm7zu7q23yO2ZkyQdZUkNlMGgVTwLYeaeANnxZ8ryBDzYs>
返信転送