[SIJ: 22864] 【早割あと1週間で終了】瞑想アート・GWにお待ちしています

Shanti info @ artliferetreat.com

瞑想アートを日本でお届けするお手伝いをしている、Shantiです。
GWのワークショップの早割終了まであと1週間になりました。
https://artliferetreat.com/2023jp/

9月の東京近郊で予定しているワークショップですが、諸事情によりリスケジュールが必要かもしれず、現在いろいろと可能性を考えています。
平日開催、都内でなく山梨県あたりが着地点になるかもしれません。
もしご事情許すようであれば5月にご参加されることをおすすめいたします。

== プレムラジからメッセージです ==

ミラのワークショップは僕にとっては大きなターニングポイントで、
長年彼女を手伝いました。多くの人がそうでしたが、彼女から離れることができなかったとも言えます。

僕はこのプロセスには大胆さが必要だと思います。

小さな紙、少しだけの絵の具、数時間の体験…では出会えないものがあります。
ペインティングのワークショップは場所や人数の制約で思うように進められないことがありますが、
今回の会場はとても広く、環境として理想的ですし、素敵なメンバーが集まってきていると聞いています。
僕も本当に楽しみです。ぜひこの5月にお越しください!

------

最高の時期、最高の場所で開催します!

何も気にせず、思いっきり絵が描ける理想的な会場で、緑萌えるゴールデンウィークにリトリートを開催します。時期も場所もまさに最高のセッティングです。

今回のワークショップは大都市圏から少し離れた滋賀県での開催、どうして?と思われる方もいらっしゃると思います。

とはいえ最寄駅へは東京から約3時間半、名古屋から約1時間半、大阪から70分で到着します。

今回の会場は広さも諸条件もペインティングには最高の場所。東京での9月の開催について、不透明な部分も多いため、お時間許す方はぜひこちらのワークショップへお越しください。

”プライマルペインティング”というこのシリーズ中最も大切な部分を思い切りダイナミックなセッティングで行う機会をお見逃しなく・・・!

プライマル・ペインティングで取り扱うこと

絵を描くと、無意識にさまざまな記憶が蘇ったり、“この色が使えない、この表現が難しい、あるいは、他者との関わり方が難しい”などのあなたが創造する上、生きていく上でのパターンが自然に浮かび上がってきます。

プライマルペインティングではそうした心理的側面をよくみていきます。
あなたの生きづらさの解消、あなたの創造性の開花をもたらします。

講師は細かく絵を描くやり方や、心理的な在り方を指導するわけではありません。

普段の生活では実現できないダイナミックなセッティングや絵を描くこと、他の参加者との交流、ご機嫌なダンスミュージック…そういった楽しい仕掛けをご用意して、場をホールドします。

その中で、ご自分でご自身を発見することをそれをサポートしていきます。

講師のPremrajはアーティストであり、40年以上の瞑想者であり、常に自分に妥協しない、豊かな人生を歩んできた人です。

世界中の人たちを相手にこのワークショップをシェアしています。

その場で起こっていることを読み取り、適切にサポートしていくこと、その人がその人らしくいることをジャッジせずに見守ることに長けています。

絵を描くことを通じて自然に生きること、創造することの新しいあり方を発見していきます。古いパターンはいつのまにか消えていきます。

それを見つけた人は、”本当に清々しかった、またこうして絵を描きたい!”と何度でもワークショップに戻ってこられます。

どんな方にもおすすめではありますが、普段絵を描く方、表現活動に携わっている方には目の覚める経験となるでしょう。

ーーーーーー
【瞑想アート GW スペシャル・ペインティングリトリート@滋賀】

参加費 : 早割 61,000 円 (早割期間 2023/4/2まで)
通常価格 : 69,000 円
宿泊・食費 : 37,000円

5/3〜5/4のご参加も可能です
(早割なし・参加費 38,000円 / 宿泊・食費13,000円)

参加費に含まれるもの : 画材・通訳代金 5/4-6 昼食
宿泊・食費に含まれるもの :
5/3チェックイン〜5/6チェックアウトまでの宿泊費
5/3夕食〜5/6朝食までの夕食・朝食
お部屋は、大変申し訳ありませんがシェアルームが基本となります。

https://artliferetreat.com/2023jp/