[SIJ: 22856] 【クリスタルボウルと瞑想】 4/16 ㈰ 日本茶カフェ・東京

gitika tani gitikaosho8 @ gmail.com

阿佐ヶ谷の日本茶カフェ【chatoan・茶とあん】さん主催の、小さな瞑想の集いです。

クリスタルボウルの響きに身を浸すように自分を明け渡して、

もう古くなったエネルギーを洗い流し、いまこの時に受け取ることの出来る新たなエネルギーを受け取りましょう。

♦♦クリスタルボウルと瞑想

vol.2 ~あるがままにある~♦♦

◇4月16日(日) 10:00〜11:45

◇参加費:3,000円(ほうじ茶つき)

◇定員10名

◇会場 : chatoan(茶とあん)

JR中央・総武線 阿佐ヶ谷駅より徒歩7分

◇瞑想の誘導 : gitika

クリスタルボウルの奏 : emma

◇お問合せ・お申し込み

電話 : 03-6265-5993 (chatoan・茶とあん)

メール : gitikaosho8☆gmail.com (gitika)  → ☆を@に変えてください。

* あまり締め付けない、リラックスできる服装でお越しください。

* 時間に余裕のある方は、会のあと、そのまま残られての喫茶利用もお勧めです(お食事メニューもあります)。

その場合、おひとりできりもりされているお店なので、ご希望が多ければ、しばらくお待ちいただく場合もございます。

♢店主からのご挨拶♢

2月の開催後、「ぜひまた実施してほしい」と複数のリクエストをいただきましたので、

さっそく第二回を計画いたしました。

頭の中に詰まったたくさんの荷物を下ろすと、

小さなカフェが広い宇宙のように感じられるほどに、

私たち自身がいかに無限で軽やかで有るかを思い出します。

優しく穏やかなお話(誘導瞑想)と心地よいクリスタルボウルの響きにより、

そんな「自分に戻る」時間づくりをお手伝いできたら幸いです。

あなたのご参加を、心よりお待ちしております♬

♢瞑想について(瞑想と日常の探求家 gitikaより)♢

瞑想は、なにも難しいことではありません。

普段より少しくつろいで、ほっとしている。そんな瞬間があったら、それは瞑想への入り口です。

受容的になって、力みを手放すこと。

『自分がしなければいけない』という緊張を手放したとき、新たなエネルギーが生まれてきます。

このスペースでは、 普段頭を占めている 『次にしなければいけない事柄、

今日中にこなさなければいけない事柄』などの考えを 一旦手放して、

ただ存在(源・本来の私たち自身のエネルギー)の温泉に浸かるような、

そこで静かに滋養されるような時間を過ごしましょう。

♢クリスタルボウルとは(サウンドバス奏者 emmaより) ♢

クリスタルボウルは、天然の水晶や鉱物から作られたヒーリング楽器です。

倍音の振動や音の余韻が長く、優しく包み込むような音色は身をゆだねていると、

自然と心と身体を深いリラックス状態に導いてくれます。

自然と呼吸も深くなり頭の中から雑念が消えて、

すっきりとしたデトックスタイムになります。

空間いっぱいに広がる音の波の中で、瞑想の扉をあけてみませんか?

◇講師紹介

〈瞑想と日常の探求家 gitika〉

20代半ばで瞑想に出会う。

それから20年ほど、様々なリトリートやセラピーを体験していく中で、瞑想に開いていく。

たくさんの呼吸をすることで感情を解放していく【ブレスワーク】と、

いまこの瞬間自分に起こっていることを言葉にすることで意識に光をもたらす

【Awareness Intensive who is in?】のリトリートをシェアしている。

〈サウンドバス奏者 emma〉

クリスタルボウル/シンギングボウル/

432Hzクォーツォフォン

幼少の頃より、様々な楽器に触れ続け音のハーモニーを楽しむ。

同時に、自然界の出す音や生活音の心地良さに身をゆだねると、心が開放することに興味を持つ。

クリスタルボウルの音に出逢い、音圧に全身が包まれる体感に魅了され演奏をはじめ、

忙しい現代の生活を送る私たちに、心がほっと安まる音を届ける活動を続けている。