[SIJ: 22839] 光の目覚め*春の存在リトリート@石裂山

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

今週末の土日から春分の日にかけての4日間、
名古屋のクランティと一緒に、石裂山瞑想の家で、
和尚エンライトメントデイに捧げる瞑想リトリートをひらくことになりました。
二年ほど前から、「存在リトリート」と名づけて、和尚の瞑想を大事に味わう瞑想キャンプを石裂山で季節ごとにしてきましたが、
先日、ダイナミック後に、たまたまクランティがFBにあげてくれていたチベッタン・ボウルの音を聴いて、というか、それを聴いた自分のからだごとの反応に、本当にびっくりしてしまい。

いつよりも空っぽで、ゆるやかな状態の細胞細胞にチベッタンボウルの微細な振動が響いていき、内なる空が、もっと広がっていき、深まっていき・・。
クランティのチベッタン・ボウル
小豆島2022
https://www.youtube.com/watch?v=T4HrH6A-EDI
その時、背骨にも、振動が起こっていた、という話をクランティにしたところ、
「一人ひとりの背骨に働きかけるセッションもできるよ」と言ってくれました。

おおお、ダイナミック瞑想で、全身の細胞細胞にスペースが増えた体でそれをやってもらうなんて、
どんなに深い”調え”になることか・・!

そして、隠れたファンの多い和尚バージョンのヴィパサナ瞑想―アナパナサティ・ヨガや、
現代に至るあらゆる瞑想の5千年前からの原点、ヴィギャン・バイラブ・タントラにも、音を添えられるよ・・と。

さらに、夜眠る前の、チベッタンボウル、またはシャーマニック・ドラムを使った、深い音色のセッションも。

私たちの深まり方次第で、マインドが働けなくなるくらい、無限にいろいろなことが起こりそうです。

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

■日程:3月18日(土)~21日(火・春分の日)

四日間で、宿泊・食事含め、参加費は48,000円(のみ。突発的に変更されたプログラムゆえ、通常ない価格におさえています)。

部分参加可能ですが、一日でも長いほど、深まりが圧倒的にちがってくるはずなので。
手前味噌でなく、「また同じように」はないだろうスペシャル・リトリートです。

■Facebookがご覧になれる方は、こちらのイベントページを。 https://fb.me/e/2Iw2BQg92

■申し込むかはまだわからないけれど、もう少し詳細が知りたいな、という方は、
二ルー(平本まきこ)
jagpinks☆gmail.com(☆を@に替えて)
まで、メッセージをどうぞ。

FBユーザーの方は、こちらのイベントページもご覧になれます。 https://fb.me/e/2Iw2BQg92