[SIJ: 22820] シンギングボウルとの瞑想リトリート@石裂山

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

☆。.:* 光の目覚め*春の存在リトリート4days@石裂山瞑想の家★゜’・:*

渡り鳥たちが故郷に帰ってゆき、
山々の雪がゆっくりと溶け始め。

何もかもが、光と色と香りを帯びて、
新しい時間が流れ始めましたね。

今月、春の精氣にふくらむ栃木の山で、
春分の日を抱く四日間、
シンギングボウルの響きに包まれた瞑想リトリートをひらくことになりました。

瞑想を通じて春一番が吹いたような出会いがやってきて(こういうハプニングは逃してはいけない、と直感が囁くやつです)、クンルンの名手で、「目覚めの音」としてのシンギング・ボウルの鳴らし手、スワミ・クランティが合流してくれます。
陰と陽がイーブンになる春分のタイミング、
私たちの存在を、層にわたって光で塗り替えていくような何かが待ってくれている感じがあります。
未知感に溢れていながら、いいことにしかならない、という感覚がいっぱいで、私たちもまたワクワクでしかありません―!

*☆*

存在リトリートの朝は、呼吸や声を使って、私たちの人生を息苦しくしがちな決まった思考や感情の檻から解放してくれる、OSHOダイナミック・メディテーションではじまります。
石裂山の早朝の氣に包まれて始まり、時間が消えるような深い自分の中へのダイビングの旅から帰ってくると、鳥や風や雨の声や、太陽のやさしい光が迎えてくれます。

内なる家のような、サイレンス。
シンギングボウルの音は、
広がりくつろいだからだ全体に、
遠く、深く浸透して、
瞑想で味わったスペースをいっそう感じやすいものに、
そして根づいたものに昇華してくれると思います・・

同じく、いにしえのチベットの瞑想がベースになったナーダブラーマ(存在の音)や、
宇宙の原初の音、オームのチャンティング瞑想、
また、世界のあらゆる瞑想のエッセンスがすでに5千年前から形にされていた最古の瞑想、”ヴィギャン・バイラヴ・タントラ”の音の瞑想も、
シンギング・ボウルの響きの中で体験できるでしょう・・

美味しい食事を一緒に作って食べながら、
春の山を歩いたり庭に寝ころんだり、
踊ったり。
暮らしの中に瞑想がサンドイッチされて、
何もかもがただ嬉しく、ネクターのようになっていく。

クランティが、”タイミングがあれば、ひとりひとりに軽くボウルを使ったセッションもできるかな?音で背骨をひらいたり・・”とも言ってくれてました。

4日で山を降りられるのかな?!と笑いが出てくるくらい、エナジャイズされるアイデアが次から次へと。その日、その時にぴったりなものを、みんなで味わっていきましょう。
OSHO瞑想が持つ、無音の音にまで運んでくれる奥行き、ポテンシャルを、今回は新しい次元で味わい、それが一層深く私たちの存在を、層にわたって塗り替えていくのを見られるかもしれません。

ゆっくりひとりにもなれるスペースが充分とれるよう、私たちを入れて10名限定で。
そしてこんな金額でこれほどのセットアップでまた開催するとは思えないので・・勘のよい方、ほんとに、ぜひ。

瞑想が初めての方も、長く瞑想と親しんできた方にも。たくさんの時間を費やさないでも、空を体験できる時代が来ています。

瞑想を丁寧に味わえる場にいてみたい、という方、
どなたも心から歓迎です。

魂の、ハートの、懐かしい出会いをお待ちしています。

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

●日時:3月17日(土)〜21日(火祝)

*初日は13時半頃スタート
*最終日は15時頃終了の予定

●参加費:48.000円(3泊4日食事付き)*3/7(火)までに4日通し参加をお申し込み、ご入金の方、左記の金額から3,000円特別割引いたします。

*全参加できない方も、お問い合わせ下さい。
(日々のプログラムも、瞑想の深まりも変わっていくので、可能な限り通し参加されるのを、心からおすすめします)

*前泊して、17日朝からダイナミックをご一緒できる方も大歓迎です。前夜から、ボウルの音にひたって休息できるかもしれません。
後泊して、翌朝の瞑想とブランチまでゆっくり過ごすこともできます(前泊、後泊それぞれ、2食付き7,000円です)

*玄米や雑穀米を中心に、体が綺麗になる地元野菜をたくさん使った食事をみんなで作って食べます(お料理不得手な方も楽しく参加できます)。

●定員:10名

●会場:栃木県・鹿沼市
石裂山・瞑想の家
https://ozakusan.com/

【ご予約・お問い合わせ】
平本ニルー
E-mail: jagpinks★gmail.com(以下の①~⑥の内容をお書き添えの上、★を@に変えて送信下さい)

①ご氏名(本名)
②リトリートで呼ばれたいお名前(瞑想用のお名前などあれば)
③ご住所
④お電話番号
⑤Emailアドレス
⑥到着の日時と、交通機関