[SIJ: 23028] *◯*デバラジ 2023*◯*

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

7月上旬、デバラジが、帰ってきます。

沢山の人が待ってくれていた再会、

そして名前や逸話は誰かから聴いたことがあっても、リアルで出会う機会はこれが初めて!と言うみなさんに、

この嬉しさと一緒にお知らせしたい―!と思いましたが、

4年前に彼といた時に湧きあがった言葉を超えて、あのマジカルなすべてが伝わる言葉は、どうにも見つからず・・!

ならばもうあの時の空気をのせたそのままを、再掲させていただこうと思います。

14年もの間、毎回、みんなを溢れるほど満足させながら、たゆまず自分を新しくし続けてきたデバラジ、

今回はどんな風になって、到着するのか、楽しみでしかありません・・!

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

スタート前夜だけど、デバラジの”祝祭3days”に、はみだし気味のラスト・コール。

今日も、これで大化けしない訳がない、という個人セッションが続いた。

全部のセッションが、その人の今日ここ仕様の独自な道をたどり、正確にその人がここに来た理由に届いていた。

明日からは、この密度をむしろ拡大して、台風みたいに、エナジーが動くはず。

彼のワーク全般が、以前よりジェントルに、むしろ静かな湖にとても小さな小石が落とされて広がった波紋のように、長い時間をかけながら遠くまで、”そこ”や”隅々
”まで到達するものになっている。

ダンスのパートだけのことでも、繊細になれるだけ十分に肉体(からだ)のエナジーのエンジンをかける彼の腕は、何気なく世界級・・!

目立つ音楽はさしてかけないのに、必要なフリークエンシーに肉体を自然にシンクロさせる絶妙な選曲、言葉、タイミング。あれは、踊らされてみないとわからない。

わかりやすい、シンプルでユーモラスな心に残る言葉で、一人ひとりの隠れた想いと質を掬い上げる。

何気なく、一瞬一瞬、ひとりひとりに必要なものを織り重ねていく、とても安心な進み方。そうしていつの間にか、場全体が、密度高く、同時に風通しのいい、繊維の細やかな織物のようになっていく。

彼のワークに戻ってくる人は、中毒患者のようではない。

本当に、ここでの体験が、その後の人生を変化させてくれた実感を持った人たちだ。

エネルギーの高い場にいた後、日常に帰って混乱すること、寂しさに打ちのめされて、仲間を求めることは、一般に、色々なワークの後に起こりうる。

デバラジのワークの後は、不思議とウェットな寂しさがない。

むしろ、自分の脚腰が強くなり、根が深くなり、日常をエネルギー高く生きるのが、具体的に、楽になる。

参加者に、人に分かち合う側面の多いしごとや、創造性の高いしごとをしている人、するようになる人が多いのも特徴で、デバラジに会いに戻ってくる時は、もっと根を深くしに、もっと自分ができる分かち合いのレベルを高めに、意図を持ってやってくる人が多い。

世界中でベストの学びを積み重ね続ける彼からのアップデートは、いつでも目を瞠る以上のことだから。

今日のたったの一時間の個人セッションで何十年もの探求が落ち着いた人もいた。

ずっとハートが求めていた探求の扉をあけられた人もいた。

この文を書いている間にも、遠くから、3デイズを申し込んでくれた人がいる。

まだまだ、起こり続けるでしょう。

ここまで読んでくれて、もし心動いたなら、ほぼ満席の週末の3days、あなたのスペース、喜んでつくります。

生はほんとうに、今燃やさないと、わからない。

☆。.:*:・’゜デバラジ2023プログラム★゜’・:*:.。.:*:・

■オープニング・イントロ★ダイナモ・ダンス・ナイト

・日時:7/5(水)18:45開場 19:00~21:00

・会場:目黒区・中目黒近辺

・詳細:https://fb.me/e/ZaG7VtQL

■■ザ・チャクラ・ジャーニー3days ~虹を放射して生きる~

・日時:7/7(金)10:30 ~7/9(日)17:30

・会場:江ノ島(江ノ島各駅より徒歩5~10分)

・詳細:https://www.facebook.com/events/3120348124778096

■■■デバラジ・カウンセリング・スキル・トレーニング

・日時:7/14(金)13:30 ~7/17(月祝)14:30

・会場:栃木県鹿沼市・石裂山瞑想の家 https://ozakusan.com/

・詳細:https://fb.me/e/JUfSriFL

◎お問い合わせ・お申し込み

平本ニルー