[SIJ: 23145] 古代最古の楽器フレームドラムによるシャーマニック・ワークショップ7/30日(日)

mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

明日はマヤ歴による時間を外した日(7/25)です。

スピリチュアル元年とも言われています。

このNothingness(何もない時間)に委ねませんか?

願望も得てして、自分の欲(エゴ)から来ているものもあります。

意図したことは、潜在意識ではワークしてるから、後は委ねるだけですね。

宇宙が応援してくれることは叶います。

またそれを加速させるワークがあります。

7thチャクラヒーリングジャーニーです。

去年開催し、好評でした!

1回目は第1チャクラで、シャーマニック・フレームドラムワークです。

世界最古の楽器・フレームドラムを学び、シャーマニックワークで浄化します。

第1チャクラは「在ること」

ただただ、今ここにあることを強化し、

あなたの存在を輝かせます!

●古代最古の楽器フレームドラムによる

シャーマニック・ワークショップ●

日程;7月30日(日)17:30分~19;30分頃まで

参加費;4,000円(7/25日までの予約)

    4,800円(当日)

会場;東横線・妙蓮寺徒歩1分

予約;https://resast.jp/events/842671

問合せ;石村マティ

       mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp <mailto:mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp>

古代最古の楽器と言われるフレームドラムに触れたとき、

生きてる鼓動を感じました。

思わず手に取り、指先で弾くと、

優しい音色がします。

講師の方の真似をして、

指先で滑らせると、

それなりの音が・・・

心の赴くままに、叩く?

遊んでいると

童心に戻ります。

そういえば、「ほ ぽのぽの」のインナーチャイルドワークにも

なぜか、ドラム(太鼓)を叩くイメージがありました。

不思議だったけど、イメージすると

元気が戻ってきていました。

ということで、今回、この時期に

生命エネルギーと繋がるべく

フレームドラムワークショップ開催します!

今回の講師は、SHOさん。

ただ叩いて遊ぶもよし・・

基本テクニックを学ぶもよし・・・

シンプルです。

またボンゴなどパーカッションも取り入れ、

ドラムで盛り上げます。

フレームドラムはハートへ響き、

ボンゴやドラムは第一チャクラを直接打ちます。

第一チャクラは生きる基盤です。

「在る」という感覚

存在感を醸し出します。

生命力は生きる力であり、経済を活性化、循環します。

第一チャクラに合うアロマソルト付き。

(塩の専門家ラハシャによる)

その2は、第2チャクラにワークします!

毎月1回、第7チャクラまでのシリーズとなります。

★ファシリテーター;SHO

幼いころよりミュージシャンの親の元で、

音楽に触れて育つ。17歳にして出逢ったドラムに

のめり込み、プロのパーカッション&ドラマーへ。

多くのライブに出演している。

また生まれ持った直感力から瞑想への造詣も深い。

★マティ

男性性&女性性の統合ワーク&瞑想30年のセラピスト

★対象者;初心者の方大歓迎!
女性も男性も、年齢も幅広い方にご参加いただいています。

     初めて楽器に触れる方にも楽しんでいただいています。

★持ち物;

フレームドラムをお持ちの方はお持ちください。

動きやすい服装・水などの飲み物

★世界最古の太鼓
“フレームドラム”。について

フレームドラムって聞いたことありますか?

フレームドラムとは、

なんと、メソポタミア文明の壁画に

その姿が残っているそう。

そういえば、社会の本に

鹿や動物達と、太鼓を持った人間のような姿が

あったような…

木製の枠に革を貼った簡単な作りの片面太鼓です。

その頃は、

女性がご神事やセラピーのために叩いていたとされています。

おお〜まさに、惹かれるはずだわ!

倍音豊かなフレームドラムの音は

まさにハートの鼓動です。

その倍音は耳や身体に直接心地よく

響くので、

触れているだけでも、

とてもリラックスできます。

インナーチャイルドにも

効きそう。

★ドラミングの基本ステップを学ぶ

フレームドラムの面白さは、

両手の5本の指を使うフレームドラミングを学ぶことで、

さまさな音色が出せます。

指先の繊細な動きにより、

プロから初心者まで

幅広い音を奏でることが可能です。

また音色を深く感じる時間は、

瞑想です。

自分の在り方を見つめなおし、

新たな一歩を踏みだす

サポートになります。

誰でも簡単に始められて、

楽器の持ち方・構え方から、音の出し方まで

基本をていねいに教えてくれます。

脳を活性化できます。

現代人のストレスの開放につながります。

リズムがわたし達を身体へと戻し、

呼吸に繋げます。

いつもは浅い呼吸も、深くなり

寛げるでしょう。

また

ドラムの音は第一チャクラに響きますので、

生命エネルギーの活性化にもつながると言われています。

デリケートゾーンやセンシユアリテイ

そして、お金の流れを良くします。

フレームドラムを輪になって叩き、

リズムを楽しみ、瞑想しましょう。

知らず知らずの内に、

あなたの生命エネルギー💖はアップし、

次のステージへ。

第2チャクラもお楽しみに!(打楽器&ベリーダンス予定)

予約;https://resast.jp/events/842671

 【石村マティ】

 Mati Ishimura official site

 <https://matisalon.studio.site/> https://matisalon.studio.site/

ハッピーソウルアカデミー協会

 <https://happysoulacademy.studio.site> https://happysoulacademy.studio.site

公式LINE